※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
住まい

新築の建売を購入し、引っ越し準備中。斜め前の家の旦那さんから路駐をしないでと言われ、不快な思いをした。引っ越しでトラブルが心配。道幅狭い場合は近くに止めて搬入する方法を知りたい。

新築の建売を購入しました!
今度引っ越しなので先にご近所さんにご挨拶に行ったら
斜め前の家の旦那さんに
家の前に路駐だけはしないでくださいねって
めっちゃ態度悪い感じで言われました😅もちろんするつもりなんてないのにすごい太々しい感じで言ってきたので
ちょっとびっくりしました😂
建売工事中に建築業者がたびたび路駐していたらしく
それでそのお宅の外壁?を壊されたとのことで
私たちに言ってきました。。気持ちはわからなくもないけど
注文住宅でもないしそんなイライラした感じで
言わなくても。。ってちょっと思っちゃいました😅
すごく嫌な感じで引っ越しのときも荷物の搬入で
トラック止めてたりしたらなんか言われるのかなぁと
思ったら憂鬱です😞
冷蔵庫もクレーンで吊りじゃないと入らないと言われて
その作業もあるし💦💦
旦那は引っ越しなんだからしょうがないでしょ!
それくらいなら大丈夫だよっと言っていたけど心配すぎます😞
引っ越しで家の前に少し止めるくらいなら大丈夫なのでしょうか。。?
道幅狭いときは近くの止めれる場所にとめて
そこから搬入するって感じなんですかね?😳
引っ越し初めてなので教えてください✨

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

引っ越しのときは、事前に「◯日の◯時頃から引っ越しの車両が入りますのでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。」と挨拶に行きました☺️

こっちが大丈夫でしょって思っちゃうと色々気がつかなくて反感買うことになりそうなので、念には念をで声がけは気をつけてしてました!
事前に車が入る場所がわかるなら(戸建てなら家の前だろうと相手もわかるでしょうが、面倒な方っぽいので)それも事前にお願いしておいてもいいかもですね、建前で!笑

• あき🔰

あき🔰

コメントありがとうございます♪
    何日とは言はないで来週引っ越しでご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますって言っちゃいました💦
    そうですよね😭
    また改めて言ってみます😞
    ありがとうございます♪

• 3月25日
min

ちょっとややこしそうな人ですね🥲でもまあ工事だけでもうるさいのに、路駐されて外壁まで壊されたら嫌な気持ちにはなるだろうし、何となく文句言いたかったんでしょうね、、💭

私も引越し日程のお知らせで事前に挨拶行きました!荷物の搬入などで長時間ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いしますとしっかり伝えておくと良いと思います☺️

• あき🔰

あき🔰

ややこしいですよねぇ😮‍💨
    めっちゃ気持ちはわかるんですけどね笑私たちがやったわけでもないし関係ないのにもっと他に言い方ないのかな?😇と思っちゃいました🤣
    面倒なんで関わらないで生きていこうと思います🥺

そうですよね🥲🥲
    一応来週引っ越しでご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますって感じでは言ったんですけど🥲
    挨拶と引っ越し日程2回行ったほうがいいんですか🥲?

• 3月25日
  • min

min

建売ってこと知らないのかもですねぇ💭ほんとなるべく関わらないで暮らしましょう!

日時をしっかり言ってないのであれば、もう一度挨拶行った方が無難かなと思います🥲引越し車両とかで道塞いだりもありそうですし💭

• 3月25日
  • あき🔰

あき🔰

知らないんですかねー😂
    絶対関わりません😅
    向こうの玄関も反対側なんで関わることはほぼないと思います🥹
    ですよね😞
    ちゃんと日時伝えておけばよかったとめっちゃ後悔してます💦
    ありがとうございます🥲

• 3月25日
ママリ

嫌な感じの方ですね😫
相手は家が建売か注文かとかわかってるんですかね?注文だと勘違いしてたら、その文句が出るのもまあわからんでもないなと思います🥲質問者さんは悪くないのにお気の毒なんですが😭😭

わたしなら、念には念をでもう一度「〇日何時から、引越しの車両が入りますので、しばらくご迷惑おかけします」で伝えにいきます。
余計悪い印象抱かれてもこれから先いい事ないんで、丁寧にやって少しでも払拭しておきます😭

• あき🔰

あき🔰

5棟同じ家が建ってるんで建売ってわかってると思います😅
    建売ってわかってるのによくそんな嫌な感じで言えるよなぁ🙂
    関わりたくなーいって思いました笑
    実際斜め前って言っても向こうの家の入り口は反対側にあるのであまり関係ないんですけどね😂

そうですよね😞
    日付までちゃんと言っておけばよかったと後悔です😭😭
    そこの奥さんがたぶん出産したばかりで新生児の赤ちゃん抱っこしてたので何回も行くのもちょっと気が引けて😢😢
    引っ越し屋さんになんとか邪魔にならない様にやってもらいます🥲
    ありがとうございました✨

• 3月25日