※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねが急にできなくなり、原因がわからずイライラしている女性がいます。生活リズムの変化や風邪の影響が考えられ、ネントレを再度試みる予定です。同じ経験をした方、いますか?

セルフねんねが急にできなくなりました。
ネントレをして1月から夜はセルフで寝ていました。
電気を消して30分ぐらいウロウロして寝る感じです。(私は添い寝)
でも、昨日は電気を消すと大泣き、今日はウロウロしてる中空気清浄機に寄りかかろうとしたので止めたら大泣き、30分以上泣いて、結局抱っこをし、寝る寸前で布団に置きました。
原因がわからず、イライラしてしまいます。
考えられるのは、
一つは、昨日義実家に行き、生活リズムが崩れたこと。
もう一つは、最近鼻風邪で、鼻吸いをしたり、一番調子が悪かったときは抱っこで寝かせていたりしたことです。でも、その後はセルフで寝られていました。なのに急に今日…という感じ

時間をかけてネントレし、やっとできるようになったのにまたこれか、とイライラしてしまいます。それと同時に、今日は様子をみようと風邪気味なのにたくさん泣かせてしまったことに罪悪感もあります。
明日もこうだったらまたネントレ(抱っこ→寝る前に置く)をやろうと思いますが、今は心が折れてしまいました。

同じような経験をした方、いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も突然セルフ出来なくなったことありました。何日か抱っこか授乳でしか寝ず、諦めかけていましたが、1日中外出でめちゃくちゃ疲れた日に突然また1人(私は添い寝)で寝てそこからまたセルフで寝れるようになりましたよ〜!
イライラする気持ちめちゃくちゃわかります。睡眠退行ですかね〜?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はセルフできました💦なぜかはわかりません😭
    寝室を暗くした時に泣いているとできませんが、今日は泣かなかったです。
    そういう時期もあるんですかね…。イライラしないよう、気長に付き合います!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの気まぐれですかね…原因がわからないからこちらはモヤモヤですよね💦うちは最近は寝かせようとした時セルフできるときはすんなり寝てくれるんですが、ダメなときは置いた瞬間ぐずります。最近はそこでもう諦めてもう一回時間をおいてチャレンジしてます。お互い気長に頑張りましょう〜!✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですーー!
    原因がわかりません…
    もう一回時間をおいて、という柔軟な考えが苦手なので、頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 3月31日