※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の発達について相談です。ベビージムや積み木のオススメ、指先の運動に役立つおもちゃを教えてください。

10ヶ月の男の子を育てています。
息子はまだはいはい、つかまり立ちはし始めたばかり、物を掴むことはできるけれど指先を使って摘んだりはできない、という感じです😭

今日10ヶ月健診を受けたのですが、先生に
『もう少し色々できるようになった方がいいですね。』と言われてしまい、ベビージムと木の積み木を買うように勧められました。

そこで、オススメのベビージムと積み木はありますか?
また、どちらで買われましたか?
その他、指先の運動に役立つおもちゃや、オススメのおもちゃがあれば教えていただけると嬉しいです😣
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

めーた

そんなん言われたんですね💧
私の子も物をつまむ事は出来ません。
パンをつかみ食べしても、手のひらで潰します😂
私の子も今日10ヶ月健診でしたが、そのうち出来るようになるでしょうね〜でした!

• TOMの母

TOMの母

うちはパンを掴んだ!ちぎった!さぁ後はそれを君の口の中へ!と思った次の瞬間、床にポイッ…😱
    手のひらで潰してでも良いので、とりあえず口の中へ入れてほしいです(笑)

1歳からの予防接種の度に経過観察していただくことになりました😓

• 3月23日
りおりお😄

うちは、指先でつまむのは食べ物で出来るようになりました😅ハイハインとかパンとか。
積み木は投げたりすると怖かったので、市販の離乳食の箱にマスキングテープを貼って即席積み木を4個作って、積んで遊びました😅

• TOMの母

TOMの母

なるほど、食べ物ですか🤔
    そういえば、自分でつまんで食べる練習のために、たまごボーロを買いました‼️

その即席の積み木、良いですね‼️😄
    真似させていただいても良いですか?💦

• 3月23日
  • りおりお😄

りおりお😄

積み木どうぞ作ってください😆何個でも作れますよ(笑)
    こんな感じで遊んでました✨

• 3月24日
  • TOMの母

TOMの母

ありがとうございます😆💕
    箱もベビーちゃんも可愛いですね😍
    離乳食の箱の再利用にもなるので、何個か作ろうと思います‼️
    ありがとうございました😊✨

• 3月26日