※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐにメルカリ出品可能かどうか相談です。出品再開や対応はできそうですが、梱包や発送は旦那に任せる予定。無痛分娩&旦那育休取得予定です。

産後すぐにメルカリ出品出来ると思いますか?

メルカリでハンドメイド系+せどりの販売をしていて、固定客も付いて月に割と安定して正社員並みの収入があります。
民度が低いので、嫌な出品者に出品物や説明文や写真を真似をされて一時期お客さんが流れた事がありました。

重症妊娠悪阻の時は入院していたので半月程出品出来なかったのですが、それでも有難い事にお問い合わせが来ました。

せっかく軌道に乗ってきたので、出来れば中断させたくありません。

作品は去年からかなり作り溜めしているので、しばらくは創作活動出来なくても何とかなります。
最悪せどりメインでもやっていけます。
撮影やページ作成も出産まで溜めておく予定です。

なので産後出品するとなったら
・出品再開
・コメントや取引メッセージ対応
・梱包
・更新
・発送(ほぼ旦那に任せる予定です)
になります。

ちなみに無痛分娩&旦那育休取得の予定です。

産後すぐに出品出来ると思いますか?

コメント

Mk

発送が問題ないのでしたらあとは在宅で合間のタイミングで作業出来るので大丈夫だと思います🙆‍♀️
コメントへの返信もメルカリなら即レスとかじゃなくても数時間~24時間以内なら全然OKだと思いますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    産後は家事もするなって感じでしたが、数分立って梱包作業なら大丈夫ですよね😂
    なんなら2人目を幼稚園に送迎されてる方とかよく居ますし💦
    何となく即レスしなきゃって思ってましたが、産後は程々にしておきます😓

• 3月25日
みー

今までの経験が十分にあるので、できると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうメルカリ歴3年です😂
    普通の仕事じゃないので大丈夫ですよね💪

• 3月25日
でん

しばらく在庫があるのであれば行けそうな気がします!
しかも旦那さんの育休取得があるならば、無理ない範囲でできそうな気がしました。
無痛分娩も、普通分娩より体力の回復が違うと聞きますしね☺️

産褥期はあまり疲れるようなことをすると後々更年期に響くので、ペースを落としながら、自分の身体と相談しつつやっていけばいけそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

創作活動はせずに出品だけならいけそうですよね…!
    大きめの物は集荷で、小さめの物はいくつかまとめて旦那にポスト投函して貰おうかと思います📮
    何事も無く無痛分娩を受けられればかなり助かります😭

重労働では無いので出来る範囲でやってみます💪

• 3月25日