※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

ベビーカー無しで遠出するか悩んでいます。電車で1時間の動物園に行く予定で、メリット・デメリットを考えています。前回40分のランチでは大変だったため、迷っています。

いつからベビーカー無しで遠出しましたか?
電車で1時間の動物園に上の子の幼稚園のママ友たちと行く予定です。
下の子のベビーカーを持って行くか行かないか迷ってます。夫は行かず私と子供2人です。

メリット→荷物が置ける、寝た時に楽
デメリット→電車で迷惑になる、エレベーターを探すのが大変、何かと邪魔になる

最近はベビーカーがあっても歩く歩くというのでこの前はベビーカー無しで電車で40分くらいの所にランチしに行きました。まだ昼寝もあるし、ベビーカー無しが不安な私に対し夫は親2人いるし、電車は邪魔になるし、寝てしまったら僕が抱っこするからベビーカーは置いて行こうとなりましたが、

もうそれはそれは大変でした。結局私がずっと抱っこで次の日から2.3日筋肉痛でした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時に動物園行ったらずっと抱っこで辛い思いをしました。3最近くならベビーカーなしで大丈夫かなと思いますが!!
動物園で貸出はないんですよね?