※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顔と頭皮が皮脂でベタつき、肌トラブルが気になる。根本的な改善方法やサプリについて相談したい。

顔も頭皮も皮脂が出やすくてベタつきます😭
どうにかならないでしょうか?😢

夜しっかりシャンプーしても朝には前髪がベタつき、匂いも気になります💦
毎朝水で流してドライヤー→ドライシャンプーでマシにはなりますが、午後にはベタベタです😢

お肌も昔から敏感肌で赤みが出やすく、毛穴目立ち、化粧ノリの悪さが気になります。
メイクした時よりも、お風呂上がりのスッピンのお肌が1番綺麗なので、やっぱり皮脂が原因ではないかと思っています😭

顔だけでなく、頭皮からも皮脂が出るということはスキンケアで改善するよりも根本から皮脂が出にくくするしかないと思うのですが、サプリ系で何かいいものはないでしょうか?

食生活は基本的には自炊していますし、お菓子も食べますがたくさんではないし、普通の人と比べてそんなに偏った食事ではないと思っています🥺

根本的に体質を改善したいです…😭

コメント

優龍

脂が過剰になってるのが気になるなら
乾いた頭皮にオイルを塗ってマッサージしてから
シャンプーした方がいいと思います。

過剰に脂が出るのは
いくつか原因があって
乾燥してるか
洗いすぎか
脂性肌か
女性ホルモンの乱れか
なので
一つずつ原因を潰して
どれかを追求していけば改善すると思います。

い。

夜しっかりシャンプーはガシガシ洗う感じですか??洗いすぎとか原因になったりしてないですかね😢?洗いすぎて皮脂取りすぎて乾燥してるから皮脂がたくさん出てくるとか…

はじめてのママリ🔰

体質改善の話じゃなくてすみませんが、私も頭皮臭悩んでたんですが

シャンプー前にしっかりシャワーで予洗い。
その時ヘアブラシ使ってお湯でしっかり洗う。

その後SABONのヘッドスクラブ使う。

そしてシャンプーする。シャンプーもヘッドブラシで!

これをやるだけでめちゃくちゃシャンプー泡立つし、数日間臭いもなくなって最高です🌟

いかに普段毛穴までしっかり洗えてなかったのかと実感しました😔
ヘッドスクラブはまじでおすすめです!
毎日使う物じゃないのでコスパもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    サボンのスクラブ見た目が可愛くて欲しかったのですがヘッドスクラブというのがあるのですねー!!🥺
    ヘアブラシなしでスクラブだけでも効果ありそうでしょうか??✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクラブだけでも効果あります!☺️
    私も最初ブラシ無しでやってましたがそれだけでも劇的に改善しました🌟

ボディスクラブは体ツルツルになるんですがヘッドスクラブは頭スッキリ!髪サラサラ!って感じですよ🤍

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃいいですね😭✨
    スクラブはどれくらいの頻度でされていますか??🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんに教えてもらって、週1,2回でいいとのことです☺️
    多分やりすぎると逆に髪がキシキシになったりするんだとおもうのでそれくらいでいいと思います!

使う時はマスカット大くらいの量を髪をかき分けながら頭皮に付けて、その後指でヘッドマッサージしながら馴染ませて流す→そのあといつも通りシャンプーとトリートメントです!
    それで一瓶3,4ヶ月は持ちますよ🌟

• 3月25日