※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について相談です。幼稚園部に入れたいが、お昼寝無しで16時過ぎ迎え、睡眠時間が心配。幼稚園部でも昼寝必要な子は職員室で寝られるそうです。

年少さんのお子さんがいる方(もしくはお子さんが年少さんだった時)、平日のお子さんの睡眠時間は何時間ですか?🤔
お昼寝してる場合は、1日の合計の睡眠時間が知りたいです🙇‍♀️

下の子をこども園の幼稚園部に入れるか保育園部に入れるかで迷っていて💦
できれば幼稚園部に入れたいのですが、お昼寝無しでお迎え16時過ぎくらい、睡眠時間は今と同じ生活とすると10時間弱ほどで、年少さんでは少し少ないかな?と心配してます💦

上の子は年少の時保育園に通ってて昼寝有りだったのもあり…

もちろん個人差大きいとは思いますが、皆さんどうかな?と思い質問してみました😊

ちなみに幼稚園部でもどうしても昼寝が必要な子は職員室で寝させてもらえると先生からは聞きました!
実際に寝る子はクラスに1人くらいのようですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝無しの16時お迎えでしたが夜寝るのは20時くらいで起きるのが7時か遅いと8時くらいまで寝ていたので11時間~12時間くらい寝てました🌟

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    うちも夜寝るのは20時くらいなのですが、私の仕事の始業時間が早いので、朝が6時起きで😭
    11〜12時間寝られると理想ですよね🥺
    お昼寝無しなら、夜寝るのをもう少し早めるかですね💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事していると中々7時過ぎまで寝てる事できないですよね💦
    お昼寝無しで帰ってくるのでうちの子供は早めに眠たくなるみたいです😅

• 3月24日
ママリ

幼稚園部で16時お迎え、羨ましいです🥺笑
うちは大体19:30から20時の間に寝て、朝7時ごろ起きてます!昼寝はなしです✌️

• うさ

うさ

ただ職場の異動があるので、16時お迎え継続できるかは未定なんですが😂
    うちは朝が6時に起きないと仕事に間に合わなくて💦
    寝る時間早めるようにしないとですね!

• 3月24日

20時就寝 6時半〜7時頃起床なので、だいたい11時間くらいです。

うちの幼稚園は学期ごとにバスの時間が変わって、今の時期は16時に帰ってきてます。長女の課外教室がある日は長男は17時まで預かりだったりしましたけど、この生活リズムで問題なかったです。普段の帰りのバス(20分くらい)も起きて帰ってきてます。年中でも帰りは爆睡の子もいるので個人差はあると思いますが、、、

• うさ

うさ

11時間くらいは寝させられると理想です🥺
    個人差やっぱりありますよね💦
    もう少し早く寝させられるようにしたいです!

• 3月24日
らすかる

3月からお昼寝なしでお迎え16時半の年少の子です。
夜は21時〜22時に寝て朝は6時半〜7時頃に起きてきます。
降園中に10〜30分程寝ています。

• うさ

うさ

降園中寝ちゃいますよね😅
    今年中の上の子もたまに寝てしまう時あります💦

• 3月24日
  • らすかる

らすかる

年長の子も寝てます🤭
    お昼寝してた時は年少の子だけ起きててずっっっっっと喋り続けてました(笑)

夜間睡眠ですが、帰りに寝たらお昼寝の有無関係なく今まで通りで過ごせてますよ😌(大体夜は10時間前後です)

• 3月24日