※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がギャンブル依存症で嘘や裏切りが続き、モラハラや酒癖も。子供は可愛がるが、離婚を決意したが不安で精神的に苦しい。

どうか背中を押してください。

・旦那の度重なる嘘と裏切り。

・ギャンブルのため借金を作っては
その借金を返す為の借金。
そしてギャンブルで使い果たす。
重度のギャンブル依存症です。

・みんなの前で嫁は太ったから抱けない発言
3年近いレス

・モラハラと酒癖の悪さ

子育ては積極的にやってくれる、
子供も異常な程のパパっ子。
けど上記を理由に離婚を決意しました。

のはずなのに…
先が不安過ぎて…
大丈夫大丈夫と言い聞かせて
なんとか精神を保っています。
大丈夫。やれる。
でもやっぱり怖いです…

コメント

ポン太郎

依存症はほんとに本人が治すつもりがないと絶対治りません。
そして嘘つきも治りません。
うちの旦那もゴミクズレベルの依存症と嘘つきです。
産後クライシスも合わさっていた現在離婚したくてたまりません。

絶対何かあればママが1番なのでパパなんて居なくてもやってけます。

とまと

私も今離婚を決意して、旦那と話し合いしてその方向で行くことに決めました。旦那は子育てをやってくれる方かと思っていましたが、もう子供に会わないと言い出しました。
怖いですよね。不安ですよね。すごく気持ちわかります。周りになんて思われるか、子供からパパを奪うんじゃないか。両親には何て伝えよう。本当にここ最近苦しいです。でも今決意しなくてもいつかは離婚するんだろうな、そう思うとこれ以上時間を無駄にしてはいけない、こんなことで悩み続けてはいけないと、そう言い聞かせてなんとか前に進もうとしています。

それでも毎日毎日不安は尽きません。だから大丈夫。1人じゃないです✨