※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の姪っ子は可愛いけど、6ヶ月になってからはそう感じない。普通の感情ですか?

赤ちゃんて小さくて可愛いですよね?姪っ子が2ヶ月のときめちゃくちゃ可愛いかったんですが、6ヶ月になるとどうも思わなくなりました。可愛いと思わず、抱っこしたいともなにも思わないです。これは普通ですか?

コメント

怪獣ママ

普通かどうかは分かりませんが、他人の子供より確実に自分の子供の方が可愛いので、他人だから無償の愛なんて注げないだけかと!

• ままり

ままり

ありがとうございます。もともと他人に興味ないのでそれが関係しているかもですね。

• 3月24日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

それなら納得です!多分その子の認識が可愛いやわやわの赤ちゃんでは無くなったんですね!自分の子供以外は顔見てこの子可愛い、この子可愛くないとか私は思っちゃいますし…。(新生児でも💦)

• 3月24日
  • ままり

ままり

失礼だけど太っちゃって可愛くなくなったのもあるし、赤ちゃん感なくなりましたね自分の子が一番ですね。

• 3月25日
ママリ

むしろ6ヶ月のほうがむちむちでThe赤ちゃんな見た目でめちゃめちゃ可愛いと思います😍
2ヶ月の子は壊れちゃいそうに小さいですが6ヶ月はむちむちに顔を埋めたいほど可愛いです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。太っててかわいいと思えなくなったんですよね。もともとこども好きじゃないのでそれもありますかね。

• 3月24日
茶々

個々の考え方があるので
何が普通で何が普通じゃないかは
人それぞれかなと思います💦
私は友達の子でも親戚の子でも
赤ちゃんでも赤ちゃんじゃなくても、
可愛いなぁと思います😂
見ず知らずの小さな子も見てて可愛いなぁと思いますね🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます。子供好きなんですね。私は、そういえば昔から子供は好きじゃなかったです。。多分それもありますね。2ヶ月のときは本当に可愛すぎたので、この変化に自分で驚きます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

可愛いと思うのも思わないのも
思うタイミングもそれぞれなので
普通とかはないと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 3月24日
n

たしかに、赤ちゃん感は抜けてきますもんね。でも、またこれから違う可愛さ出てくると思います😊😊

• ままり

ままり

話すようになるとまたかわいいと思えるかもしれませんね。ありがとうございます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合、疲れすぎてたり精神的にしんどいとプラスの感情が鈍くなり、今まで可愛いと思っていたものでも可愛いと思えなくなったり楽しいと思ってた事も楽しいと思えなくなったりするので、ままりさんももしかしたらお疲れなのかもしれません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。たしかに疲れてます。それも関係してますね。

• 3月25日
たこさん

私も姪っ子のこと可愛いと思わないですよ😅抱っこしたことなんてナイですし、したいと思わないです💦
そもそも我が子にしか興味ないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。そうですね、私も興味ないんだと気づきました。我が子が一番ですね。

• 3月25日