※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの持ち物について、学校からシンプルなものを勧められたが、お弁当バッグだけキャラクター物。友達にからかわれないか心配。

4月から子どもが小学校に行きます。持ち物のことなのですが、机の上などの物はシンプルな物にと案内がありました。それ以外の体操袋入れとかはキャラ物でもどうなのか学校に問い合わせるとそこまでは決めてない、まかせているとのことでした。
一応できるだけシンプルなものにしたのですが学童に持っていくお弁当バックだけキャラ物です。持ってく回数も少ないですが、友達とかにからかわれたりしないか不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

からかう子はいないと思いますが…不安があるならシンプルなのを買います。

はじめてのママリ🔰

学童なら大丈夫かと思いますが、キャラもの飽きてくるので長くはい使えないかもですね

マミー

一年生のとき保育園からのアンパンマン柄持たせてましたがからかわれることはなかったみたいです😂
途中から違うのには変えましたけど💦
周りの子の性質にもよりますからね💦
うちは男の子しかいないので分かりませんが、男の子たちは大きくなっても恐竜🦖バーン!みたいな柄物結構持ってますよ😂