※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21w時の体重増加が気になります。健診で医師から指摘されるかもしれず、緊張しています。急激な増加で妊娠高血圧症候群が心配です。

21w時、体重増加はどのくらいでしたか?
明後日健診ですが、医師から指摘される気がします💦
ものすごく体重にシビアと聞いています😅
163cm、BMI20。17wまでは±0kgでしたが、この3週間余りで2〜3kg増えています。楽しみなはずの健診が憂鬱になってきます😞糖質制限も言われていたのに色々食べていて自己嫌悪になります😢運動はしなくてもいいと先生に言われていて、あまり歩くと切迫にならないかなと思います💦
急に体重増加すると妊娠高血圧症候群も怖いでしょうか?

コメント

ちゃむ

妊娠前は53kgで出産直前は75kgでした🥲
38wで定期検診の時に高血圧症候群になりそのまま入院し5日後に出産しました👶🍼

増加が酷いと浮腫みが酷くて足が痛いし、気を付けた方がいいと思います💦
妊娠中期から貧血が酷く血液を作らないと!と鉄分を摂取しまくりましたが治らず11くらいの数値がないといけないにもかかわらず7しかなかったです😭
私の産院や定期的に検診に行っていた病院からは気を付けようねーと軽く言われたくらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    21wで+2kgなので、浮腫や貧血はありません。Hb15くらいです。元々PGTなのでHDPになりやすく、気をつけようと思います😊フェリチンが低めですが日本だと重要視されないみたいですね!最終的に+15kgまでと言われてるので、あと13kgいかないように運動がんばります✨貴重なお話ありがとうございます😊

• 3月25日