※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

親友の娘と一緒に遊ぶ感じが段々出てきたけど、まだお互い同じおもちゃで個別に遊んだり、大人に声をかけることもある。まだ少し違う感じかも?

お友達と一緒に遊ぶようになるのって
そろそろですか?🙌

私の親友に娘より3ヶ月上の女の子がいて
2~3ヶ月に1回くらい遊ぶんですが
段々、一緒に遊んでるかも?感は出てきましたが
まだお互い同じおもちゃでも個別に遊んでたり
2人とも何かあると大人に声掛けてきたりで
わいわい仲良く遊ぶ…にはちょっと違う感じです😂

コメント

にこ

3歳過ぎてからやっと遊ぶようになったかな!って感じです!
2歳代はやっぱり個人プレーばっかりでしたね😂
同い年の子より1.2歳上の子と遊ぶ方がよく遊んでます!遊んでくれるからかな?

• ぴぴ

ぴぴ

確かに!年上の子とはもう少し遊べてるとゆうか
    絡みあるような気はします🙌
    まだ遊んで貰うのがいい感じなんですかね😂🙌

• 3月24日
バナナ🔰

お友達と遊ぶようになるのは3歳からと言われているのでそろそろかもしれませんね。
2歳だと並行遊びと言って一緒の場所にはいるけど違う事をやっていたり、お友達の遊びを真似したりアレンジさせて遊んだりする時期なのでまだどちらかといえば1人で遊んでいたり、親と遊んでる感じにはなりますね。
ルールがある遊び(鬼ごっことか)もルールを覚えて遊ぶようになるのは3歳過ぎですが、まともに出来るようになるのは割と4歳近くになってからだったりします。(おままごととかも)

• ぴぴ

ぴぴ

3歳頃なんですね☺️
    平行遊びはしってたんですがそろそろ遊べそうだな~と思いつつ
    意外としっかり遊ぶまでに至らないのでそろそろかな?と思って🙌
    幼稚園くらいの子以上だと結構遊べてたりはするんですが同い年となるともう少しみたいですね✨️

• 3月24日