※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食中にグズグズし、フォローアップミルクを欲しがることがあります。毎回フォローアップミルクを与えてもいいでしょうか?また、離乳食内容が野菜や鶏むねなどで、フォローアップミルクが必要か悩んでいます。

いつもお世話になってます
9か月の離乳食とフォローアップミルクについて質問です。

最近の離乳食途中でグズグズしだし、食べなくなるので昨日も質問させていただき、途中でも下げるようにしました。
ですがすぐお腹すくようで、一時間もたたないで泣き出します。
この時にフォローアップミルク、150~200飲み、満足します。
さらに昼、夜も同じようにぐずり、また後で、フォロミ足しました。

いつも夜、寝る前にミルク240飲んでから寝ます。

そこで質問なんですが、
①毎回でもフォロミ、寝る前もフォロミでいいんでしょうか?
ミルクとフォロミ使い分けて両方使うっていうのはダメなんでしょうか?

②いつも離乳食は野菜(人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリーなど)まとめてスープにし、味変えたり、なんか混ぜたりばっかり。
他は鶏むね、豆腐、ツナなどばっかです。
なのでフォロミ必要かなー?と思ったんですけど、やはりあげたほうがいいでしょうか?
わかりづらい文章ですみません、
回答よろしくお願いします😢

コメント

よぴちゃん

赤ちゃんは確か離乳食だけでは栄養を補えないのでフォロミを飲ましてあげるのだと思います!

なので離乳食をあんまり食べてないのにフォロミだと違うような気がします!
離乳食を食べた時はフォロミ、離乳食をあんまり食べない時は普通のミルクだといいと思います!
ご参考までに!!

でもあんまり神経質にならずでもいいと思いますよ!
うちの子は2歳を過ぎてから少しずつ食べるようになりました୧⍢⃝୨

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます💦☆
    御返事遅くなってしまいました、すみません💦💦

お返事読んで、そーだよな!と納得しました(^_^;)
    缶のミルク買ってきます💨

食べてくれることは食べるんですけど、途中でグズグズするんですよねー💦💦
    気長にやるしかないですね😂

• 3月24日