※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

バウンサーで3時間寝かせても大丈夫?息子はベッドよりバウンサーで寝るのが好き。寝かしつけやすいのは抱っこ感覚があるから?ベッドではげっぷが出ない息子はお腹が張ってるから嫌かも。注意書きに長時間寝かせないって書いてあるけど、何時間が長時間?3時間ごとにミルクやってるからそれ以上は寝かさない。

今日で1ヶ月になる息子を育てています。
最近友達にバウンサーをいただいて使ってるんですが、これって3時間くらい寝かせてても大丈夫なのでしょうか?
ベビーベッドがあるのですが、機嫌が悪いとベッドで寝るのを嫌がります。
バウンサーだとすっと寝てくれることが多いです😅
丸みがあって抱っこみたいな感覚で眠りやすいのかな?
ベッドだと平らなので、げっぷが出ない息子はお腹が張ってるから嫌なのかも…
注意書きに長時間寝かせるものではありませんって書いてあるけど長時間って何時間だろう?笑
3時間ごとにミルクやってるんでそれ以上寝かすことはないのですが…

コメント

まめ電球

昼間はほぼバウンサーでしたが、健康に育ってますよ(´・∀・`)

• いちご

いちご

そうなんですね!よかったです☺
    長時間って何時間からなのか目安がわからなくて…笑
    ありがとうございます✨

• 3月24日
はなりんママ

3時間どころか5時間くらいバウンサーで昼寝したりしてましたー

• いちご

いちご

そうなんですか😳でもやっぱり基本は昼寝って感じですよね〜
    夜はどんだけ愚図ってもベッドで寝かそう💦
    ありがとうございます✨

• 3月24日