※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お出かけ

旅行予約で同行者名のミスがあり、変更不可で取り消し料がかかる場合、そのまま行っても支障はないでしょうか。 JTBとANAが予約先で焦っています。

ネット予約した旅行の名前のミスについて

ゴールデンウィークの旅行の予約をしたのですが、
同行者の名前の読み(カタカナ)
が自動入力のミスで誤ったもので確定してしまいました、、

電話したところ名前の変更はできないから
取り消してまた予約取り直してとのことだったのですが、、
取り消し料2万、、
国内なので身分証明とか普通求められないとは思うのですが、、
そのまま行って何か支障あるものでしょうか。。

予約先はJTB、飛行機はANAです。
予約で焦ってしまい、大失敗です。
義両親とみんなで行くので飛べないとかなるとこわい、、、


コメント

deleted user

ミスをしたのは、航空券ということでしょうか??

ANAならよく乗りますが
国内線では身分証は見せないです。
オンラインチェックインしたら
受付カウンターいかず
そのまま、QRコードかざして
飛行機乗れちゃいます😉

受付カウンターで荷物預けても
同じくQRコード見せるだけなので
身分証は見せたことないです😄

  • あさ

    あさ

    JTBの航空券とホテルがセットになったツアーの同行者リストを間違えたんです💦

    そうですよね、私も国内線で身分証見せたことないので大丈夫かなとは思ってるんですが、、

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ふと思ったんですが
    身分証(運転免許やマイナカード)は
    フリガナがなかったとおもうから
    仮に見せたとしても大丈夫じゃないですか?😃

    • 3月24日
あい

国内って身分証入りましたっけ?
1文字とか違うだけなら当日カウンターで訂正してもらえたような気がします。
でも大した間違いじゃなきゃそのまま乗っても良いと思いますけどね。

  • あさ

    あさ

    見せたことないんですが、、
    パックツアーの名前の読みをミスったのでなんか気になって、、
    ホテルはまず大丈夫だと思うんですが、、
    飛行機がこわくて、、

    • 3月24日
  • あさ

    あさ

    念のためANAに連絡したら本来取り直しになるけど、特別に空港に正しい内容連携しておくので、問題なく乗れるようにしておいていただけることになりました!良かったです!ありがとうございました✨神対応に感謝しつつ、今後気をつけたいと思います!

    • 3月25日