※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術時間が午前と午後どちらが良いか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

予定帝王切開経験者の方に質問です。

すごくしょうもない質問なんですけど、たいてい手術翌日から歩行再開すると思うんですけどそれなら前日の手術午前中の方が良いと思いませんか?
普通に考えて少しでも手術終わって時間経ってる方が痛み少しでも和らぐ気がして🤣笑
かくいう私は予定帝王切開で午前11時〜で経験しました。
ですが、今夏2回目の帝王切開控えてますが、5ヶ月前に予約したにも関わらず先約がおりなんと午後2時の予定です。
朝から絶食で空腹に耐えれるかも不安です笑

今からでも午前枠の日に変えた方がいいかな?😂
午前、午後どちらが良いとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も午前がいいと思います🥺
やっぱり体調の戻り具合が違うかな?と思います💦

私は夜に緊急帝王切開になり、手術が終わったのは22時過ぎでした
翌朝6時には先生が来て「立てる?」と言われ、お腹切って8時間後に建てるかーーい!という状態でした🥺

歩行練習も母子同室も少しでも体調に余裕もって挑みたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    8時間後はスパルタ過ぎますね、
    考えただけで恐ろしい😱笑

• 3月24日
なの

夜の8時に帝王切開しました!
術後の痛みで一晩寝られなかった&寝返りも出来なくて動きたくて仕方がなかったので、看護師さんに「じゃあ今日からがんばるよー!」って言葉が嬉しすぎてすぐ起き上がりました🤣そしてすぐトイレに行きました🚻
個人的には朝の手術だったらもっと死んでたので、夜の8時でよかったと思っていますが私は少数派だったんでしょうか🥲笑

そら

選べるなら午前がいいです…!
お腹(表面だけじゃなくて内部まで)切ったのに次の日にはもう歩け!ってこと自体がもうハードすぎるのに!!!笑
術後赤ちゃんのお世話なんて何も出来ないし気持ちも体も休まってないし、少しでも時間空いてる方がやっぱり色々整理出来て気持ち的に楽な感じします😅

私は予定帝王切開でしたが夜中1時頃に緊急で帝王切開となりました!日付変わってすぐだったので1日目の最初に終えられ、その日はほぼ丸1日休めました🥹笑

はじめてのママリ🔰

わたしも上のなのさんと同じで、動きが制限される、寝返りができないのがストレスすぎて、少しでも遅く帝王切開したい派です!笑
1人目の時18時過ぎからだったのですが、2人目はもっと遅くてもいいと思っています!