※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の息子が反抗的な態度を示し、怒りを感じている。行動に疑問を持ち、相談したい。

明日で6歳になる息子。
中間反抗期?ただの天邪鬼な性格?それとも何か障害でもあるの?

ゲームで負けて、もうやりたくない、全然おもしろくないとグズグズして、コントローラーを手からわざと落としたから、(本人曰く投げたのではなく、落とした)、私もパパもかなり怒りました。昨日今日の積もり積もったイライラがありました😅

明日のお誕生日もうなしにするよ?プレゼントも買わないよ?と言うと、被せるように「うんいいよ。いらん」約束してたご飯屋さんも行かないよ?と言うと、「別にいいよ。行かんでいい」と。もう別室に行ってきて。と言うと「うん。いくわ!」と生意気な態度で行きました。

本当まじでぶん殴ってやりたい気持ちです🤜🏻🤜🏻🤜🏻

そして30分後ぐらいに平然と降りてきました。どうかしてるんですかね。

コメント

お母さん´`*

そのくらいの子って皆そんなもんですよ😂
拗ねてる時には、何を言っても無駄です。喜ぶ事言っても拗ねてるので私は、いつもそうなるとちゅーしたり嫌がるほど抱きしめて笑かして元に戻します😆

はじめてのママリ🔰

子供ではないですが、私の夫もゲームに負けて咄嗟にコントローラーをたまに投げます😂(布団の上とか一応場所は選んで)
普段穏やかで、直してほしいところは1つもない旦那ですが、大人でもそうなるので、お子さんは本当に悔しかったんじゃないですかね。。と読んでいて思いました😌
まあ投げるのは良くないですけど、ゲームをやらない私にはわからない悔しさや抑えきれない気持ちがあるのかな〜と思ってます笑
でもしばらくすると落ち着くので、お子さんも冷静さを取り戻したのではないですかね☺️

がーこ

うちのことかと思いました😂
うちもしょっちゅう泣いたり怒ったりしてゲームしてます😅
でもその時に怒っても日に油と言うか、もっとひどいことにしかならないのでとりあえずほかってます🤣もしくは「ほんならお母さんがやるね〜」ってやってます(笑)
その後冷静になったところでお話してます😊
まぁ、その時は分かったといいますがまたすぐやりますけどね😂いたちごっこです😁
親戚の大学生の子でも「クソが!」とか言ってやってるので6歳仕方ないかなと思いつつ付き合ってます☺️