※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が男の子からのちょっかいやボディタッチについて心配しています。保育園での出来事があり、今後の小学校生活での対応に不安があるようです。

女の子が男の子からちょっかい?ボディタッチ?されることありますか??
娘が年長で、4月から小学校です。
保育園で違うクラスの男の子から抱きつかれたり、習い事でチューされそうになったり、肩組まれたり…
そんなものですか??
男の子苦手な娘はあからさまに嫌な感じで離れるのですが、そういうことが時々あります。
見た目が可愛いわけでもないです。
これから親や先生の目のつかない時間が増えるので少し心配になってしまいました。

コメント

逆なので参考になるかわかりませんが...

うちは男の子(幼稚園児)ですがよく同い年〜少し上くらいの女の子に、突然「かわいい!」とか言われてたぎゅーっとされたりボディタッチされたりします。

本人は別に大人しいとかでもないし強引というか積極的な子が男女問わず苦手なので嫌そうです😂

女の子だと尚更心配になってしまいますよね。小学校に上がってあまりにも色々あるのなら、先生に少し相談してみるのも良いと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児同士だと、好きなんだな〜って思って納得できるのですが、この前めちゃくちゃ触ってきた男の子は小学3年生の子だったので急に不安になってしまって💦
    小学校に上がって時々本人と話をして、同じようなことがあれば先生に相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
ママリ

むかーしの話になってしまうのですが、自分が年長の時に、友達がある男の子からずっとちゅーされたり、追いかけ回されたりしてました!嫌がっても毎日してましたね…笑
男女って感覚がわかってくるので、そうなるのかなー?
私も好きな男の子がいたので、
その頃から性別を意識し出すのかもしれないですね💦

先生に伝えるのはありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女の感覚が分かるのがいつなのか、幼児ではまだ分からないのでは?など色々思うのですが、本人も嫌がっているのでどうしたものかな…と思ってしまって💦
    私は小学2年くらいまでは男女差とか全然気にしてなかったので、個人差もありそうですね🤔
    また続くようなら先生に相談してみます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が子は年中男の子ですが、クラスの特定の女の子から抱きつかれたりチューされたりしてるので、逆もあると思います。
ただ、逆だとすごく心配になりますね💦
自分で「やめて😡」って言えるようにしとくしかないですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にチューは男女関係なく本当にやめてほしいです😭
    やめてほしいときはやめてって言いなよって説明はするのですが、やっぱり難しいみたいで💦
    繰り返し説明します!

• 3月24日