※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が左足のふくらはぎが痛いと言い、歩けない時もあるが走れたりする。原因や心情について相談したい。

5歳の子供のお話です。

今日朝起きてから左足のふくらはぎが痛くて
歩けないって言い出しました😭
泣き出すわけではないけど痛いから普通に歩けない
とか階段は登るの痛いとか言います。
ただ足痛いと遊びに行くのは無理だねって言うと
じゃあ走れるよ!と言って走ったり
階段もできる!って言って上り下りします😭
でも忘れた頃に痛いんだよーって言ってきたり🤔
ふくらはぎの痛い原因はなんなのか心配だし
気を引きたいからそう言ってるのかも思うし
こんな経験した方いらっしゃいますか?😭

ここ最近私の父が危篤状態で子供を旦那に任せて
ほぼ丸一日病院に行ってたりするので
そういうのもあって言うのかなーとも思いましたが
ほんとに痛いのかなー?っても思う時あって分からずです😭

コメント

ともこ

ふくらはぎではないですが、娘も時々足が痛い、お腹が痛い、おでこが痛い、等々色んな部位で言ってきます。
病院でお医者さんに診てもらう?と聞くと、そこまで痛くないって言いますし、
痛いと言いながらジャンプしたり踊ったりもします。
私に甘えたいんだろうなぁって思っています。

甘えたくて気を引きたいのか、本当にケガや病気が隠れてて痛いのか、分からなくてややこしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみればうちもここ最近頭とかベロが痛いとか言ってました😭
    ふくらはぎは初めてだったので動揺しましたが😭
    そうなんですよ!病気が隠れていたら嫌だけど痛いと言いながらもいつも通りなんですよね🥹

    • 3月24日