※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

初マタで病院受診が初めてです。紹介状持参で受付へ。青木先生の4Dエコーはいつ指名可能?先生の雰囲気も知りたいです。情報求む。

【宇治徳洲会病院産婦人科に関する質問】

分娩先の病院としたいので、受診しようと思っています!
初マタで、総合病院の受診の仕方すら分かっていません😣💭

紹介状があるのですが、予約は無しで受付に行ったら良いのでしょうか?
病院自体も初めての受診となるため診察券は持っていません💦
また、青木先生という方が4Dエコーをしてくれるため、人気だと聞いたのですが先生の指名はいつからできるのでしょうか?
それとも、胎児エコーという予約枠の日に4Dエコーの予約等をするのでしょうか?
他の先生の雰囲気はどのような感じなのでしょうか?

何もかも分かっていない状況です😣
受診された方、分娩された方で何か1つでも分かることがありましたら教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の地域連携と書かれてる番号に連絡したら、産婦人科の予約取れると思います😊
私は上の子を徳洲会で産みましたが、個室だし助産師さんも優しくて快適でした!

青木先生人気なんですね!

私は持病もちなのもあって、妊娠中期〜後期はほとんど青木先生がメインで見てくれて、37週入ってからは別の先生に代わりました!

7年前なので代わってる部分もあると思いますが、予約しても待ち時間が長かったのを除けばいい病院でしたよ😄

• はじめてのママり

はじめてのママり

丁寧に教えていただきありがとうございます😊💓
    一度電話で確認してみます😣💦
    助産師さんも優しい方が多いのですね✨初産になるので不安だらけなので、優しい方が多いと嬉しいです💭
    青木先生は他の質問の方の中で人気のため待ち時間が長い等のコメントを目にしていました💦正直、高圧的な雰囲気がなく適切に診察をしていただけたら、どの先生でもお願いしたいと思ってはいます😣
    予約しても待ち時間が長いのですね🥺それだけ人気な所だと思っておきます🙌

• 3月25日
のん

今年2月に徳洲会で出産しました。
私も初めて行く際、予約無しで受付に行きました。保険証を持っていれば問題ありません。
妊娠期間中担当医師が一度だけ青木先生の4Dエコーを予約して入れてくれていました。他にも依頼すれば4Dエコーしてくれると思います。

女性医師もいますが、私は質問した際の返事が冷たく感じたので、初回以降は男性医師の担当に変えてもらいました。男性医師数名あたりましたが、みなさん優しく質問したらきちんと答えて下さりました。
私も初産で不安もありましたが、分娩時も助産師含めサポートをたくさんして下さるので、心配いらないと思います。お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます🥺
    やはり女医さんは、女医さんならではの冷たさがあるのですね💦もし当たってしまったら、私も今回初出産になるので、メンタルがやられてしまいそうなので、変更希望出そうと思います🙏
    4Dエコーは青木先生限定なのですね😣ちなみに4Dエコーは何週頃に予約して実施してもらえましたか??
    貴重な経験談をありがとうございます😣とても参考になります✨

• 3月31日
  • のん

のん

2名女性医師がおられたと思うんですけど、私が当たった方は少し苦手でした😓
    4Dエコーは24週に撮ってもらいました!それ以降でも予約すれば撮影してもらう事は可能だと思います😌

• 3月31日