※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘が自分で英語を学んでいることに驚きました。



娘がスゴすぎる👏
皆さんのお子さん自慢ありますか?☺️

うちは2歳になった頃から全く教えてないのに
YouTubeで英語で喋ってる動画とかを見てて
ママ=マミー、パパ=ダディって理解して
ある日突然そう呼ぶようになったり
美味しいとヤミー!、電話出るマネしてハロー!
何かもらうとサンキュー!って言います😂

全て大人は何も教えてなくて
娘が自分で外国のYouTuberの子のを見たり
アニメみたいのを見たりして
ちゃんと使い方も合って覚えてることに
親バカながら驚きました😍😍

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちも2歳ごろ突然ヤミーと言いながら食べ出しました🤣

自慢は80ピースのパズルができる
数字が読める、数えられる、書ける
1人で鉄棒の前回りができる
A.Bを読める
自分の名前のひらがなを読める

です!親バカです🤭

  • Sapi

    Sapi

    吸収力凄いから日本語も英語も関係ないかもですが、びっくりしますよね😳👏

    これが出来た!ってなるとほんとうちの子天才なんじゃないか?!ってなりますよね😂💕

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

自慢は特にないのですが、
YouTubeって悪いところばかりフォーカスされますが、
いいところもたくさんありますよね👏👏👏
学習系やおうたなど助かってます😂

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですよね👍🏻 ̖́-‬
    よく見せすぎは…とかばかり言われますが
    うちは娘用のiPadあって好きに見せてるんですが
    それがなければ英語なんて無縁だったので感謝レベルです👏

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは日本語より先に韓国語でパパ、ママ、こんにちは!とか言ってて使い方あってました☺

私が韓国語単語のみなら分かるのでおぉ!って思いました😂

  • Sapi

    Sapi

    韓国語ですか😳
    やっぱり小さい子の吸収力すごいですよね👏

    • 3月24日
りん

YouTubeで覚えたABCの歌が歌えたり、10までの数字見たら言えます!数唱はできませんが😅
記憶力が良くて一度したことは1週間空いても覚えてたりします。
お菓子やパンなどでもわざわざ「お皿に乗せて?」と言ったり「お皿は?」て探したり自分で乗せてたり私に言ったりします😅

  • Sapi

    Sapi

    わー!わかります👏
    記憶もしっかりしてきたなと思うと感動しますよね☺️💕

    ルーティンがあるのか、いつもこうしてるってのがあると
    自分から伝えてくれたりしますよね✨️

    • 3月24日
咲や

1歳でえんぴつを持った時から普通に持っていてちゃんと書ける
1歳半からお箸を普通に使いこなしている
手先凄い器用だなと思いますね☺️

  • Sapi

    Sapi

    手先器用なんですね👏
    教えて器用になるものじゃないから天性ですかね✨️

    うちはスプーンの持ち方は上手だったんですが器用ではなさそうです…(笑)
    羨ましい🤭🤭

    • 3月24日