※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

切迫体質で早産経験者です。上の子の自宅保育と自宅安静は大変でした。実家が遠く、兄弟も欲しいが不安。ワンオペの日もあり、妊活前から不安です。

切迫体質、なんなら早産だった方🙇‍♀️
次の子どうなりましたか?
上の子自宅保育しつつ、自宅安静ってどんな感じでしたか?

実家遠方なので頼れず、でも兄弟諦められず…
ワンオペの日もあるため、妊活始まる前から不安で仕方ありません。

コメント

ママリン

ほとんどの人が同じかそれ以上の経過になるので、急な入院とかに対応できるよう妊娠前から備えておいた方がいいです💦

• 🐼

🐼

やはりそうですよね…
    役所とかになにか制度はないか聞いてみます🥰

ありがとうございます❕

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

ちなみに下のコメント見た産婦人科医ですが…
    張り止め出されてる人多いですが妊娠期間を延長する効果はない上に、赤ちゃんへの副作用もあるので、今は内服はしないのが主流です💦むしろ先生の意見が正しく統一されてて、ちゃんとした産院だと思います!

• 3月25日
  • 🐼

🐼

気づくのが遅くなりました…
    すみません🙇‍♀️

先生でしたか!!!
    無力症で入院している際、早産について海外の文献も読み漁っててその意見たくさん見ました🤣
    当時ネットだと日本ではまだ取り入れてるところが少ないようだったのですが
    うちの産院は私が思ってる以上にちゃんとしたところだったのですね😦✨
    欲しいって言ってるんだから出してくれ!と内心思ってました🤣
    赤ちゃんの副作用もあると書いてたり、ないと書いてたり素人はやっぱり口出さなくて正解ですね😮‍💨難しいです😮‍💨笑

返信までいただきありがとうございました🥰

• 3月30日
ココ

早産にはなりませんでしたが、1人目切迫早産でした。
昨年2人目を10年ぶりに妊娠、出産しましたが、切迫早産でした。
どちらも張り止めを内服して、長男38週、次男39週までお腹にいてくれました✨
次男は妊娠中期から切迫早産になりましたが、産休入るまで立ち仕事をしてました😭

• 🐼

🐼

張り止めやっぱり効果ありますか??
    私が行ってた産婦人科(総合病院)何人か先生に診てもらいましたが、みんな張り止め意味ないからな〜…って出してくれませんでした😇
    ずーっとお腹が痛い、張りがつらいって言ってたのに…😇笑

立ち仕事できてたんですね!
    少し希望が見えます😭💖

• 3月24日
ちー

1人目24週で切迫早産の為自宅安静になりましたが、37週で出産。
現在2人目27週で自宅安静になりました…
やっぱりかーという感じですが、今回は張り止めの薬出されなかったです。こちらも先生が意味ないからなーとりあえず安静でと言う事でした✨

• 🐼

🐼

気づくのが遅くなり、返信が遅れました…
    すみません🙇‍♀️

お姉ちゃんは5歳なんですね🥰
    もうその頃になると自宅安静に協力してくれますか?
    (質問にさらに質問してすみません🙇‍♀️)
    飲まなくていいならあの副作用を考えるとありがたいですが
    ないと不安になりませんか?😭
    私だけですかね?🤣笑

遠くから応援してます👶🏼✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように💖

• 3月30日