※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の通園バッグは手提げ?リュック?大きさはどのくらいがいい?オムツや着替えをたくさん持つ場合、大きめが使いやすいでしょうか?

1歳児の通園バッグは
手提げですか?リュックですか?
大きさはどのくらいのものが使いやすいですか?
1歳児だとまだオムツとか着替えとか
たくさん持っていくものあるので
大きめの方がいいですか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

1歳児の時はナイロン製のトートバッグっていう指定があったのでメルカリで買いました!!
レッスンバッグよりちょっと大きいくらいのサイズでした!

えいこ

2園通いましたがどちらも1歳は手提げでした!

うちはレッスンバッグ使ってます😊

保育園に個人用のロッカーもあって、そこに多少ストックもできると思うので、あまり大きすぎなくても大丈夫かと思います!

🎀ミニーちゃん🎀

うちは普通のレッスンバッグで行ってます!下の子0歳児クラスから入園してますが、下の子は今もレッスンバッグです!
週末、週明けは荷物多いですが(布団カバー類、帽子があります)、普段は、お着替え用の服上下とエプロン3枚、ガーゼ3枚って感じで、おむつが足りなくなったらその都度持っていくって感じで、何とかレッスンバッグで荷物は収まってます!
他の方は結構大きめのバッグを持ってきており…何が入ってるんだろう、と思って聞いてみたら、オムツをパックごと入れているそうで、保育園用のオムツをごっそり持って行っているみたいです!

り!

うちは指定ないので、リュックです!お子達に背負わせてます。毎日の持ち物にもよりますよねえ💦