※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大津市の1歳児保育園は厳しいでしょうか?0歳の子供を入れたが、2人目になると悩んでいます。入れなかった方の対処法を知りたい。

大津市の1歳児保育園はやはり厳しかったでしょうか??
うちは今回0歳なので入れましたが、今後2人目になるとちょっと躊躇してしまいます💦
入れなかった方は今後どのようにしていくとかあれば参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を4.5.6.7.8月に産んで翌年に早々復帰し
兄弟加点で!

はじめてのママリ

1歳児クラス2次でやっと入れました。。小規模です😢
また3歳児で保活しなきゃと思うと今からしんどいです…入れただけありがたいですが…

2人目も考えてますが、不安です……3歳児で保活するタイミングで一緒に兄弟加点+転園加点で+4点くらい?で考えてます😔でも妊活もうまくいきません🌀

ママ

フルタイム育休明けで昨年秋から申請してるのに入れませんでした。0歳でも入れず1歳でも入れず。

うえ2人が小学校なので、1人目さんとと同じ扱いをされ、入れず、復職出来ないため勿論学童にも戻れずです。本当にありえないです。。。