※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

2歳の子供が傘を閉じると大泣きし、癇癪を起こして帰宅。この行動は発達障害か?

質問です。今日は雨だったので2歳の子供と傘をさして出掛けたのですが子供は傘が好きみたいでお店で傘を閉じると大泣き…手がつけられないほど癇癪を起こしてしまったので帰ることにしました。
2歳だとこうゆうことってあるのでしょうか?そんなことでこんなに怒る?みたいなことが多々あるので発達障害なのではと疑ってしまいます。

コメント

nakigank^^

それで発達障害を疑うのはかわいそうかな〜と。
イヤイヤ期ですからね。💦

家出る前にお約束して。
歩いてる時に、お店についたら傘閉じるよね!
閉じないなら帰るからね!
わかった?って言って、お店つきました〜

さぁどうすればいいんだっけ??
どうするんだった?
パタンするよね?
できる?ってまずは子供にやらせて、手を出さないようにしてます。(笑)

イヤイヤ期のあとは反抗期あるので、大変ですよね〜〜🤣    

イヤイヤ期はこっちが勝手にやると怒るので、何事も許可がいるし、尊重もなるべくして、子供にやらせてあげるといいです。
ゆっくりやれるように、迷惑にならないように端っこいけば、誰にも文句ないと思うし。☺️

みい

子供って傘大好きですよねー!
年齢的に同じくらいですが、キッズスペースから帰る時とかお友達の家から帰るとかめちゃくちゃ駄々こねますし、スーパー行ったら「カート押したいのに!!!!」ってキレられます(^_^;)2歳ならまだあるあるだと思ってます。

あおい

イヤイヤ期なのか、こだわりなのか判断つきにくいので様子見するといいと思います。

はじめてのママリ🔰

保育士をしています🌸
2歳では特にあるあるです🥺✨イヤイヤ期もあると思います😂💕
晴れの日だけど「長靴履きたいー!」や「赤の服嫌だー!」と言うので違う色の服にしようとすると「赤が良い〜!」と号泣。笑笑
自分でやりたい気持ちも強くなって、でも出来ないことも沢山あって…。
洋服もこれとこれどっちが良い?と選ばせてあげると良いとは言いますが、それも上手くいかないこともしばしば😂
結局は成長の過程なので仕方ないとは思います😊❤️