※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

私は1番上の子を私の連れ子で再婚しました。夫は、1番上の子だけ嫌い、…

私は1番上の子を私の連れ子で再婚しました。
夫は、1番上の子だけ嫌い、養育費を払いたくない、と言っています。
夫は発達障害があり、その時に寄って言う事が変わり、払わない、と言ったり、謝罪して払うと言ったり、クソです。

離婚に向けて少しづつですが、前進はしていますが、今すぐ離婚ができないので、養子縁組をした夫が養育費を払わない、と言ってるのは罪になるんですか?

実際今のところ、子供一人一人の養育費を個別に貰ってるわけではなく、毎月まとめて生活費として、貰っているので、貰えていない訳ではないですが、切り札みたいな脅しや、いつか貰えなくなった場合、罪になるのか、と思って。

児相には相談してますが、夫が取り繕うのが上手いので、私が何を言っても、児相は動きませんでした。

夫もバカではないので、罪にならないギリギリのところで、私に嫌がらせをしたり、証拠の音声を消されたりして、警察に相談をしましたが、あくまで家庭内のいざこざという事で、罪にはなりませんでした。

殴ったりはしないDVなので、基本、証拠がないので、苦しいです。
いっそのこと、一度私を殴って入院でもする騒ぎを起こして欲しいです。

コメント