※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との食事会で、夫が送り迎えをすることに不満。タクシーを利用したいが夫は拒否。帰りの運転は自分。自分のわがままか、夫のわがままか悩んでいる。

私がわがままですか?
モヤっとするので吐き出させてください。

義実家の要望でうちの両親と食事会をします。
うちの両親共に仕事なので、働いてない義実家にはうちの実家の近くまで車で1時間半の場所に来てもらいます。
義両親が食事したがってたけど、うちの両親が仕事忙しかったため、来てもらわないと予定が合いませんでした。

大人6人で食事会なので、息子を私の姉に預けます。
義実家はせっかく遠出するならと泊まりです。

お義父さんがお酒大好きで飲む気満々ですが、うちの父も母も翌日も仕事のため、運転して食事会の場所までくるそうです。

そこでなのですが、義両親が泊まるホテルから食事会の場所まで車で20分ほどの距離を夫が送り迎えするといいます。
私はホテルから食事会の場所までタクシーで来てタクシーで帰って欲しかったです。
そもそも、うちの車は軽自動車なので、チャイルドシートもついており、大人3人しか乗れません。
しかし、夫がチャイルドシートを姉の家でおろして義両親をホテルまで当たり前に送り迎えすると言います。
うちの父が飲まないので、代わりに夫が義父のお酒に付き合うことに。
帰りの運転は私です。

姉の家から食事会の場所まで車で10分。
姉の家からホテルまでは車で20分。
姉の家から自宅まで10分。
帰りにホテルまで往復して、姉の家に行ってチャイルドシートを取りに行って乗せてってなると結構時間かかります。
食事会が終わる時には息子は多分姉の家で寝ているので、早く迎えに行ってあげたいし、早く家で寝かしてあげたいです。家に帰った後の寝かしつけも私です。
姉の家で寝た後にチャイルドシートに乗せ下ろしして、また起きちゃうと思います。

食事会が18時40分からコースなので、いつも息子が寝てる20時はすぎると思います。

この食事会も、義両親が無理矢理ねじ込んできたので、私の両親も私も全然乗り気じゃないです。

実家近くまで来てもらって、さらにタクシーを使えっていうのは冷たいですか?
息子は姉に預けることは義両親も知っています。
軽自動車なのも知っていますが、多分チャイルドシートをおろして迎えにいくといったのは夫なので、そこまで考えてないと思います。

夫がわがままなのか、私がわがままなのか、よくわかりません。
私が冷たすぎますかね?
夫はタクシーを使えとは言えないっぽいです。
帰りの運転は私なのでめっちゃモヤります。

コメント

ままり

どうしても夫さんが送り迎えしたかったらランチじゃダメですかね、、
それがダメならお子さんファーストでタクシーでいいんじゃないでしょうか💦
お酒なんて飲みたい人が飲むもんなんだし、、責任持って欲しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの両親が元々仕事がめちゃくちゃ忙しくて、昼間は休みなく仕事なので、昼間は無理でした😅
    なのに両親に会いたいとしつこく言われ、なんとか仕事終わりに都合つけてもらった形です。
    子供ファーストにしたくてタクシーと言ったら今更無理と言われました…
    結局私が付き合いで飲んで、夫が往復運転することになりました。
    私お酒好きじゃないし、普段飲まないので本当に嫌です。。

• 3月24日
  • ままり

ままり

普通に我儘ですよね。。
    何故両親、、?お酒、、?
    意味が分からなすぎます😢
    ご両親も、ままりさんもお子さんもかわいそうです。
    まだ1歳なのに💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那がわがままですよね💦
    両親と会いたいのも向こうの義両親のわがままですし、お酒を飲みたいのも義父のわがままなので、参りました💦

結局、息子都合で私は先に姉宅に送ってもらいました!
    息子も寝るの遅くなって可哀想でした😫
    今後は食事会避けたいと思います…

• 3月24日
はじめてのママリ

んー、たしかに面倒ではありますね😅
けど、旦那さん優しい😃🧐そんな優しい旦那と結婚できて幸せ♡
とたまにしかない集まりくらい我慢しちゃいましょ(^人^)
自分さえ我慢すれば両親共に楽しいですから😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいんですかね😂
    両親にも気を遣って可哀想だと思います…
    私が我慢しようと思います😅

• 3月24日
はじめてのママリ

旦那さん、別に義理父のお酒に付き合わなくてもいいですよね🍶
義理父以外にお酒飲む人がいないのはしょうがない事だと思います。
旦那さんはお酒を飲まずに、食事会が終わったらまず、はじめてのママリさんと息子さんを家まで連れて帰ってもらって、その後に義理両親をホテルに送るなりして欲しいです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にあなたは飲まないでと言ったら、代わりに呑んでくれと言われて揉めに揉めて、お酒が得意ではない私が乾杯だけ付き合うことになり、本当に嫌です…
    お義父さんが飲まなければこんなことになってないと言ったら、それは可哀想だと言われました…
    食事会が終わったら義両親送って、その後に家で寝かしつけはしてくれることになりました😓

• 3月24日
ママリ

えー…ありえないです🥶
そもそもなぜ大人だけでの食事会なのか…しかも夜に!!
普通孫に会いたいもんじゃないんですかね😅

お子さんまだ一歳ちょっとだし心配ですよね。
お姉さんにも負担かけちゃうし。
旦那さんが送迎するなら、飲まないでね、って念押しするしかないかと😣

めっちゃつまらなそうな会ですね😅(失礼をすみません🥲)
つまらないオーラ出しまくって今後こう言うことがないようにしちゃうのはどうですか?笑
そして、送迎については旦那さんにしっかり話して、子ども第一に考えてもらいましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫には1週間前に会っていて、満足してるはずなんですが、うちの両親に何故かまた会いたいそうで…
    本当は昼間が良かったんですが、うちの両親は土日も仕事なので…
    なんとか仕事終わりに都合つけてもらいました😭

もうめっちゃ行きたくないです!!
    めっちゃつまらないと思います!!
    旦那に飲まないでねと言ったら代わりに私が呑むことになって意味わからないです…😭💦

今後このような会はしたくないと旦那に伝えたら、断っていこうとはいってくれたので、もうこんな会やりたくないです…

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ご両親が可哀想でたまりません…
    なんのために両家で集まるのか…。。
    なんか裏があるのかと思っちゃいますね。

質問主さんが飲むんですか!?
    苦手なのに…?
    それに子ども預けてるんだし、何かあったときにお酒飲んでたら後悔するから飲めません😀って言いましょう😭
    我慢する必要ないですよ!!
    飲みたい人だけ勝手に飲めばいいだけ!

旦那さんに、泣いて訴えてもいいレベルだと思いますよ😅辛い、しんどい、って。
    お子さんもかわいそう😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、うちの両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです…💦
    2人ともフルタイムで働いてるのに、定年退職して暇な義両親に付き合わされるなんて…
    今後は絶対にしたくないです…
    ちなみに、義弟嫁の両親には避けられてるみたいです😅

そうなんです…
    私が飲めと旦那に言われたんですが、子供預けてるし普通飲めないのわかりますよね…

もう一度交渉してみます…

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ご両親、急用で…って断ってくれないですかね🥺
    ぶっちゃけ両家の付き合いなんて顔合わせと孫のイベントくらいで他必要ないですよね???
    義弟嫁さんのように避けましょう!!!
    一回やっちゃうと、つけ上がってきますよ🥶💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、1時間半ほどで切り上げてさくっと帰りました…
    やはり両家わざわざ会わなくてもいいですよね、今更…

今後は仕事忙しいといって逃げたいと思います!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

昨日だったんですね😭お疲れ様でした😭😭😭

今後一切の親同士の付き合いをやめるよう(孫のお祝い以外)話が進みますように🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那とその方向に持っていくように話し合いました😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

いや、主さんや旦那さんが優先すべきはお子さんです!
そんな義両親なんてどうでもいいのでタクシーでこさせましょ(どうしてもというなら旦那の小遣いからタクシー代片道だす)
大人の酒に子どもが付き合わされて遅くなるのが一番可哀想。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    息子には可哀想なことしました…
    姉宅で楽しそうにしてくれてたことが幸いですが、私はひと足先に姉宅に息子連れに帰りました!
    旦那は結局義両親に言われるがままに送り迎えしてましたが、次回は絶対にないことを伝えました。
    次回は絶対両家集まりなんてしないです…

• 3月24日