※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
ココロ・悩み

脳の腫瘍で不安。家族の支え感謝。明日結果。怖さに押し潰されそう。

私自身が脳の下垂体に腫瘍のようなものがあると診断され、良性か悪性かの診断待ちで、明日結果が分かります。殆ど吐き出しなのですが、怖すぎて不安で、やり場の無い気持ちをこちらに吐かせてください。もちろん、まだ何も分かってないのに怖いというのは間違ってるかもしれません。
でも、ようやく妊娠できて、緊急帝王切開で出産、低出生体重児だけど小さいこと以外はとても健康な息子の日々の成長が楽しくて仕方なくて、毎日笑顔や寝顔を見ては幸せで…そんな日々の中突然に、まさか自分にそんな疑いが出てくるなんて思いもよらず、不安で仕方ありません。

旦那も育児に参加してくれて、私の不安を紛らわそうとワガママに付き合って今ドライブに連れ出してくれています。怖さのあまり泣いてしまって、すごく面倒くさいはずなのに、大丈夫だからとずっと声をかけてくれて、本当に心根の優しい人だと思います。
実母もたくさん助けてくれて、一人っ子でワガママばかりの私を叱咤激励してくれて…親の存在の偉大さを感じています。

本当に不安で怖くてたまらないです。
もし悪い方だったら、旦那や実母に貧乏くじを引かせてしまったみたいで心苦しいし、息子のこれからのことが心配でたまらないです。そんなことばかり考えてしまうのは普通じゃないでしょうか?もっと、どっしり構えて、来るなら来い!なんて思えなくて…自分の弱さと闘っています。

私の従兄弟のお嫁さんは乳癌で、現在は寛解していますが、彼女の気持ちが今痛いほどわかる気がします。子ども3人いて、一番下の子がまだ1歳くらいの時に判明して、どれほど不安で怖かったんだろう。

明日になればわかることなのに、明日になって欲しいようなそうでないような不安で押し潰されそうです。
誰かにたすけて、とすがりたくて仕方ないような不安に駆られています。子どもの顔を見る度に涙が溢れます。
本当に怖すぎます。どうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖くて当たり前です🥺
小さなお子さんいて、優しいご家族に囲まれて、怖くないわけないです。 
きっとご家族は面倒くさいとか貧乏くじ引いたとか絶対思いませんよ!逆の立場を考えてみれば分かります😌
明日になれば良くも悪くも結果は出てしまうので、今日は思いっきり優しさに甘えて好きなことして過ごしましょう💓
良性でも治療しなければいけないとなれば時間やお金にも制約出てくるかもしれませんし…
まるみさんのことなにも知らないくせにこんなコメントすみません、穏やかな生活が戻ってくること心よりお祈りしてます🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

わかります。怖いですよね。
わたしは脳では無かったけど
膀胱に腫瘍のようなものがあると言われて
やはり検査結果がしっかりわかるまで怖かったです。
今もまだ摘出はしてなくて、
99パー良性(摘出して生検するでは100パートは言えない)大きくもなってないからとそのままです…。
半年に1度経過観察してます…。

変な話
悪性ならわかった時点で
電話なり来るかなとは
思うのですがどうでしょう。。
わたしはMRIの結果が1週間後までわからなくてそれで病んでしまい、夫が病院に電話してくれて、詳しいことは診察の時になるけど怖い結果では無いから安心して欲しいと医師から看護師伝いで早めに教えて貰いました😢

でぶにゃん

分かります😭
大腸癌なんですが、手術してみないと腹膜までいってるか分からない!!それによっては、ステージ3か4だと言われ生存率30%位違います💦
今すぐ入院と言われましたが1日だけ待って欲しいと頼み入院当日の朝は夫婦で泣きまくりました。
診断つくまではきっとネット見たりして気持ちが暗くなってしまうと思います。ついてからも調べて負の連鎖にやられたりしますが😢
もう、家族に甘えるしかありません!!金銭的にも体力的にも絶対迷惑はかけてしまいます。実母は私が癌だと話すとその日に仕事辞めてきちゃいました😂入院中、抗がん剤中も泊まり込みできてもらってます😅

ku

怖いのは当たり前ですよ!
そんないきなり、どんとこいなんて思える人いないと思います😣
そういう考えに至った人もそれまでにはもう思いっきり悩みに悩んでどん底まで行ってそこからやっと前向きに考えるようになったのだと思います。
特に守るべきもの、大切なものができると不安も強くなりますよね💦

私も卵巣に腫瘍があってほぼ良性だろうけど摘出するまでは分からない、といった経験があるので、色々と一気にぶわーーっと考えてしまうのはすごくわかります💦

でも、もし逆の立場で旦那さん、子供が病気などになったら、全力で助けようと思いませんか?☺️
お母さんも旦那さんも気持ちは同じはずですよ!

とにかく私が思うのは、もっと悪い状態になる前に見つかって良かった、ということです。良性でも悪性でもそれに尽きるのかなと。
今はとにかく不安しかないと思いますので、たくさん吐き出して良いと思います☺️

ブラウン

放射線技師でMRIよく担当してます。
下垂体だと下垂体腺腫というほぼ良性の腫瘍の方が多いです!きっと大丈夫✨