※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが離乳食初期で食べない場合、まだ早い可能性があります。口を開けるが閉じない場合は、慣れるまで時間がかかることがあります。

離乳食初期全然食べなかったお子さん
いつから食べるようになりましたか?

スプーン持って行くと口は開けるんですが、口を閉じることをしないことが多いです。まだ、離乳食開始は早いってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が5ヶ月から始めて食べなくて中断し6ヶ月から再チャレンジ、それでもあんまり食べなくて…食べ始めたのは7ヶ月に入ってからです!
今8ヶ月になったばかりですが、トータル150g食べます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    6ヶ月から再チャレンジした時も、一応食卓には離乳食出して食べさせてだ感じですか?

150gしっかり食べてますね!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!変わらず離乳食用意して食べさせてました!🙇
    用意したからには食べてもらいたいので、好きなものと混ぜて食べさせたり果物食べさせた後にお粥や野菜を食べさせたりと、出汁でお粥作ったりと工夫はしてみました🫠

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から食べ始めるまではどれくらい食べれてましたか?
    出汁でのお粥の作り方よければ教えて頂きたいです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ぐらいからはトータルで80gぐらいは食べれるようになりました😊
    それからまだ食べそうだなと思って多めに用意したら完食が続いたので、今は2回食ですが朝100g、夜150gで用意してます!🙇

普段愛用している千代の一番という出汁を1袋とご飯と水を鍋に入れ沸騰させて15分ほど蒸らし、フードプロセッサーで少し細かくしてます✨
    和光堂の和風だしでもいいと思います🙆‍♀

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😍
    とりあえず出して、気長に食べるのを待ってみます💦

出汁粥は美味しそうですね😋
    参考にさせていただきます!

• 3月24日