※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてニーサの銘柄は、三菱UFJ-eMAXIS slim 米国株式(S&P500)と全世界株式(オール・カントリー)を半分ずつにするのがおすすめです。初心者でリスクを抑えたい場合に適しています。

つみたてニーサの銘柄はどれがおすすめでしょうか?
初心者なので、手堅くて、リスクが少ないものにしたいのですが…😭

三菱UFJ-eMAXIS slim 米国株式(S&P500)
三菱UFJ-eMAXIS slim 全世界株式(オール・カントリー)
を半分ずつにしようと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二つとも人気の商品です。
手堅いと思います。
リスクが少ないとは言えないです。

ママリ

投資自体、リスクはあります。
ただ、そちらの銘柄なら、15年以上運用するのであれば元本割れリスクは低いです☺️

wakawaka

アメリカ比率高めの株だと認識されているなら良いと思います♪

より手堅いのは株、債券、ゴールド、リートなどが含まれる分散タイプだと思います。信託報酬が高くなるので私は選びませんが😅💦

でも長期で積み立てるのであれば、株一本のオルカンやS&Pで十分良いと思います☺️🌸

さらい

似たようなものになるから、分散投資という面ではどうかなとは思いますがどちらもよいものだとは思います