※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

テープタイプのおむつの上手な履かせ方について教えてください。漏れが気になります。

6ヶ月の娘を育てていながら何を今更…って感じですが、テープタイプのおむつの上手な履かせ方を教えていただきたいです(>_<)💦

娘は今6700gで、パンパースのSサイズを使っています。まだお腹や太股に痕がつくことはないのでサイズは大丈夫かなと思うのですが、うんちがまぁまぁの頻度で漏れてしまいます😱😱😱
うんちの量が多くても漏れないこともあるので、私の履かせ方が悪いような気がしてきました💦

テープタイプのおむつを使われている方、履かせる時に何か目印にされていますか?
履かせ方のコツを教えていただきたいです(>_<)💦
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぱいなっぷるぷる

ただ単にサイズが小さいだけでは?!
漏れるならMサイズを試してみては。うちの子は今6.9㌔ですが、もうだいぶ前からMサイズですよ〜

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

痕もつかないし、目安の体重もまだまだだし…と思っていましたが、いつの間にか小さくなっていたのかもしれませんね(^_^;)

Mサイズを試してみます❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月23日
みかえる

うちの子も同じくらいの時にパンパースで漏れまくってました😩😩
背中からびしゃぁーですよね(笑)
夫がオムツ替えやると足の隙間から漏れることもありましたが、ギャザーを立てて!と言ったら漏れなくなりました。

問題は、背中漏れ…
うちは、おむつをグーンのSパンツに変えました。上のメェメさんのようにムーニーのSパンツのゆるうんちポケットをCMでみて買いに行ったのですが、近所では見つからず💧でもグーンでも漏れる回数はグーンと(笑)減りましたよ😂😂😂
だんだん離乳食も進み、うんちの形状も変わってきて最近では全然漏れません。
ゆきたんこんさんのお子さんも、おむつを変えてみたら身体にフィットするかもなので色々試してみては?😁✨

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうなんです❗❗背中からびしゃあーなんです❗❗(泣)( ノД`)💦
    最近失敗率が高くて、漏れてない時に「やった😆漏れてない❗…いや、それが本来は当たり前か…」ってなります(笑)

パンパース以外のおむつも試してみて、娘に合うものを探してみます❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月23日

パンパースは背中漏れが多い気がします(;o;)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

確かに漏れる時はいつも背中から漏れてます😱😱😱
    パンパースあるあるなのですね(>_<)💦

とりあえずサイズアップして様子を見てみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月23日
fucanappé

テープを逆八の字で留めてますか?
こうすると背中側がピッタリとしやすいらしいです。
うちはMにしても漏れちゃったので、
ムーニーのSパンツのゆるうんちポケット付きに替えたら漏れなくなりました。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

テープ、超まっすぐに留めてました(´Д`|||)
    少しでも歪んだら留め直す勢いでまっすぐにしてました(笑)😅

逆八の字、早速やってみます❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    それでもダメだったら、私もムーニーを試してみようと思います😄
    ありがとうございます❤

• 3月23日