※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

爪が折れやすいので、マニキュアだけでは折れることがあるか、ジェルネイルの方がいいか相談したい。自爪は折れやすく、デザインを変えたいがセルフネイルができないため、ママ友にお願いしている。

爪が折れやすい人はマニキュアだけだと折れますかね?
ジェルネイルのほうがいいでしょうか?
自爪だけだと酷いときはほとんどの爪が身のど真ん中から折れます。
また、凄い飽き性なので何週間も同じデザインだともう取りたいってなるのでマニキュアでそのときの気分を変えたいんです…

セルフネイルが出来ないのでママ友にお金払ってやってもらってます

コメント

はじめてのママリ🔰‪

何も塗ってないよりはマニキュアだけでも塗っておいた方がコーティングされて良いみたいです😌
ジェルネイルはお金もかかりますし、自分で取るのは難しいしわたしは仕事で重いもの持ったりするからかジェルネイルしてても折れましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何も塗っていないよりは…って感じですよね🙄

そうなんです…
    ママ友とは言えお金かかるし、自分で取るのも何も道具ないし知識ないし…って感じす😂

重いもの持ってるとジェルネイルでも折れてしまうんですね😱

• 3月24日
ママリさん

私も爪が弱くなって割れやすいです💦
ジェルネイルもしてましたが、自爪がますます薄くなってしまいやめました💦

マニキュアもしますが、普段はネイルサポートっていう補強コート塗ってます😊
何も塗らないよりツヤも出るし、ほんとに爪が強くなるのでオススメですー!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルネイルだとジェルを塗るときに自爪も削るっていいますもんね💦

ネイルサポートというのが売られてるんですか?
    探してみます😆

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルサポートというの調べてみました!
    これはマニキュアの類に入りますか?
    ジェルネイルみたいな感じでオフするとき大変だったりしますか?😣

• 3月25日