※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
お金・保険

定額減税所得制限ありってやめてほしい。税金払ってるのは一緒なのに。。

定額減税所得制限ありってやめてほしい。
税金払ってるのは一緒なのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

というか、むしろ多く税金払ってるのになんでやねん😇って思います、、、

• kuku

kuku

本当それです。
    あるところから取るしかないのはわかりますが、その前に見直せるところも多くありそうですしね。。
    取られることばっかりです💧

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意思でならいいですけど、なんで勝手に自分達のお金を寄付されてるんやろ〜?って気分です笑
    家計の見直しはまず支出からって常識なのになんで国の支出は見直さないんだろ🥺って感じです、、

• 3月24日
  • kuku

kuku

所得制限を設けなきゃいけないなら、定額減税分を減らすか、辞退できるようにしてくれたらいいのにーと思います。
    何かの時に辞退できる給付金のお知らせも来たような。。
    国のために働いている人にはモチベーションが上がるくらいのお給料は必要だと思いますが、無駄なものもあるでしょうし支出見直してくれたらだいぶ違いますよね。

• 3月24日

本当、1家族が暮らせるほどの税金払ってるのにアホらしいです😑

• kuku

kuku

わかります!!!!!!
    支給額と手取り額みると税金えぐいなとへこみます😂
    児童手当が復活してくれるのはありがたいですが、税金も減らして欲しい、、!

• 3月24日

退会ユーザー

本当児童手当復活嬉しいです、もう少し早く検討して欲しかったですが🥹
    今住んでる市が年収900くらいから幼児でも医療費2割とられ、小学生は3割なのでそれも不満ですがもう元気に過ごさてもらうしかないと諦めています😑
    こっちだって頑張って勉強してそれなりの給料もらえるような職に就いたわけで、本当馬鹿馬鹿しいですよね。

• 3月24日
  • kuku

kuku

子どもの医療費かかるんですね!
    2割3割といえど、結構かかりますよね💦
    本当少子化だなんだというならば、せめて子どもにかかるものは平等にしてほしいです。。
    稼いでも税金で取られて学費などの免除はなく。。
    片や収入が少ないと色々な恩恵があり、(子どもに平等に機会を与えるということは良いことだと思いますが)悪循環になるんじゃないかな?と思うことあります💦

• 3月24日
ママリ

え!!!とみてきました😭😭😭
あほか…😭😭😭
住宅ローン控除もつらいです😭

• kuku

kuku

住宅ローン控除も引き下げられましたよね。。
    扶養控除もないし、稼げば稼ぐだけ取られるばかり💦

• 3月24日