※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お出かけ

長崎市で路面電車が通っているか教えてください。4歳の子どもが楽しめる場所やバイオパークへのアクセスについて知りたいです。

長崎県の方にお聞きしたいです💓

今度福岡から長崎に旅行を考えていまして
息子が電車が好きなので
路面電車を見せてあげたいと思っています☺️
路面電車は長崎市だとどこでも
通ってるのでしょうか💦
路面電車が通ってるあたりで
4歳の子どもが楽しめる場所など
ありますか🤔?

バイオパークも気になってますが
路面電車のあたりで観光して
バイオパークに行くとなると遠いでしょうか💦?
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

わんこ🐶

長崎市住みです🙋🏼‍♀️︎🌟

路面電車付近ですと
代表的な観光地(グラバー園や平和記念公園など)があります☺️
路面電車が通っている区間内には「ココウォーク」という商業施設があり観覧車付きのビルです🎡
最近リニューアルされた長崎駅のアミュの新館4階にも子供が遊べるスペースできました🙆‍♀️ですが、大人のショッピングメインにはなってしまうと思います💭
路面電車でキッズ向けとなると、そういった商業施設しかないかと思います😭💦
水辺の森公園は緑が多く、たくさんの子供が走ったり遊んだりしていて目の前も海なので、シャボン玉とかで遊べるかもしれません🍀😊

バイオパークとなると路線バスで中心地から1時間ほどかかります😭💦
ペンギン水族館だと半日時間が潰せて、路線バスで片道15分ほどで着くのでいいかもしれません🤗

• えま

えま

コメントありがとうございます😊
    ココウォークいいですね☺️
    観覧車好きなので喜びそうです!!
    公園も好きなので
    水辺の森公園🛝調べてみます😆

やはりバイオパークは
    少し離れているんですね💦
    ペンギン水族館
    近くて良いですね!
    色々調べてみて検討したいと思います🥺

• 3月25日
kmt

福岡から長崎に移住しました🙋‍♀️
中心地の平地のところしか路面電車は走ってないです😨そして路面電車圏内で4歳キッズが遊べるとこはなかなか思い浮かばないです💦福岡の方が断然遊べますもんね😅
長崎まではどうやって来られるのでしょうか?もし車であれば、バイオパークも寄りやすいかなと思います⭐︎宿泊でしたらアイランド長崎おすすめですよ⭐︎
車がないと不便な街ですが、良い旅となりますように✨