※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の娘が近所の友達と遊びたいけど、親同士が気を遣って進まない。みなさんはどうしてますか?

年少の娘ですが、保育園で仲の良いお友達ができて、家がめちゃくちゃ近いことが分かりました🙂お互い遊びに行きたいと強く言ってるようですが、お互いの親が気を遣って前に進んでません😅
一度来て〜となったら向こうも呼ばないと行けないかなとか、保育園で誰のうちに行った行かないは問題になるかなとか…保育園のママ友は深入りしない方がいいかなとか😂

みなさんどうしてますかー?お友達の家に遊びに行くって良い経験かなと思うのですが☺️

コメント

てんちゃん

うちは、幼稚園でしたが上の子の時も下の子の時も結構行き来してましたよ〜😄

最初は公園とかで遊ぶ約束して遊んでそこでママさんと仲良くなってから、次回お家とかって流れで家の行き来が始まりました😄

ダッフィー

自分とそのお友達のママとの関係性にもよるかなって思いました😂あまり話した事なかったら、まずは会った時積極的に話したり、公園とかで遊んで親同士の仲も良くなってからにします。

ママさんと話してみて気が合うなと思ったらお誘いしました😊
子どもの相性も大事ですが親の相性も大事なので、、!