※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の添い寝について悩んでいます。親として楽だけど、自身の幼少期を思い出し、息子の安定につながるか考えています。どう思いますか?

添い寝をした方がいいか迷っています。ネントレに成功してから息子は1人で息子用のベッドに寝ています。
寝かしつけもないので定時になったらベッドに置くだけです。
親としては楽なのですが、私自身幼少期は親と添い寝で安心していたなぁと思うと添い寝をしたほうが息子の心が安定するのかなとか思ってます🤔
添い寝についてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ、わたしはネントレしませんでしたが、
せっかく成功したのでしたら、今から添い寝をしなくていいと思います。
心が安定するかはまた別問題だと思います

すー

親と添い寝した記憶ないです!覚えている限りだと幼稚園の頃には先に一人で寝てました。だからと言って寂しいとか思ったことなく寝る時間になったら寝るもんだという感じでした😅我が家も子供は一人で寝させてますが添い寝するつもり無いです!せっかく一人で寝られるなら自分のスペースで自由に寝た方がお互いに質の良い睡眠は取れるかなと思います。