※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

療育の日数を勝手に減らして大丈夫ですか?保育園早退→療育で昼寝しないのでイライラして手がつけれなくなります。

療育の日数って勝手に減らしても大丈夫ですか?😂
最大日数が15日とすると12日まで減らすとか…💦
いつも保育園を早退して行くのですが、保育園早退→療育だと昼寝しないので夕方イライラして癇癪を起こして手がつけれなくなるので…💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

相談員さんいませんか?その人に相談して調整してもらえばいいですよ!
うちも次男が4月からこども園なので、週5行ってた療育を週1に減らします!

🍠

うちは最大15日ですが8日くらいしか行ってないです!

療育のせんせいにそうだんしたほうがいいですね!

バナナ🔰

申請している日数通りに通わなくても大丈夫ですよ。
例えばうちは月10日で申請してますが、週2回なので週2×4で8回しか通ってないです。
逆に申請時に日数が少ないと後から増やしたい時に手続きがめんどくさいから多めに申請する事がマストと相談員さんが言ってました。

何歳か分かりませんが、お昼寝なしでは夕方眠くなってしまうのであれば午前中に変えてあげた方がいいですね。
まだお昼寝が欲しい子にはしっかりお昼寝させてあげた方が負担がなくていいですよ。
後は回数も週3、4通うのは保育園と併用していると大変なので少し減らしてあげるのはいいと思います。
通う回数を減らすのは施設と相談ですね。