※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニア東京の混雑について質問です。4月の平日と土曜日、イングリッシュデーは混んでいますか?英語のみか、日本語から英語になるのか知りたいです。

キッザニア東京に関する質問です!
1部で考えているのですが、春休み中の4月の平日(2日か3日あたり)と、4月の土曜日(6日あたり)はどちらがすいていると思いますか?

3日は水曜日でイングリッシュデーだと思うのですが、イングリッシュデーの方が通常よりすいている・混んでいるなどはありますか??
またイングリッシュデーとは、指示なども英語で行うなどと書いてありましたが、英語のみなのでしょうか?
それとも日本語で言ってから英語などと、英語が分からない子も理解して楽しめる配慮などはありますか??

コメント

ぴっぴ

どちらにしてもかなり混んでいるかなーと思いますが、それでも平日の方がマシかなと思います🤔

水曜日はもともと学校の授業時間割が短いとかで、学校のある期間は少し混みます。それ以外の期間はそこまで変わらないです。

基本的にキッザニアはすべてのアクティビティで最初の挨拶や自己紹介は英語、英語アクティビティの場合は最初から最後までずっと英語です。

ちなみに普通の日でも、英語適用になっているアクティビティが日替わりであるので、行ってみたら英語だったのパターンはあります💡ご存じだったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

でも、そもそも説明分からなくても子どもがこなせるようなプログラム構成になっていて、スタッフさんが身振り手振りでフォローしてくれるので、まったく分からなくてついて行けないとかはないです👍子供なんてボーッとしてて説明聞いてないとかザラですので😅スタッフさんは慣れてますのでお任せで大丈夫ですよ🙆‍♀️
キッザニア何度も行ってますが、英語だからって自分の子供含めて周りの子供の反応がちがうとか、戸惑っているみたいなのはあまり見かけないですよ😊
ただ初めてだと、いきなり英語でビックリすると思うので、お子さんにレクチャーしておいた方が良いかもです。
名前は英語で言えるようにしておいた方がより良いかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    ぴっぴさんだったら、4月1日・2日・3日に行くとしたら、どの日を選びますか??
    混み具合は変わらないですかね🤔💦

まだ1回しか行ったことがないので、とっても参考になりました‼️
    前回は12月の土曜日に行って、7時半くらいに着くようにしました。
    あり得ないくらいすいてる〜‼️と周りの人が言っていました😊
    今回も同じくらいの時間には行っておこうと思いますが、相当な人ですかね(^_^;)

ぴっぴさんは何度も行っているんですね💡
    また回る順などで相談したいです‼️その際はよろしくお願いします🙇‍♀️

• 3月24日