※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
お仕事

シングルマザーで働く女性からの質問です。土曜日の児童クラブが息子の通う学校と違う場合、仕事を休むべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

シングルマザーや元シングルマザーの方にお聞きしたいです。
私もシングルマザーで今度、年長になる男の子を育ててます✨
飲食店でフルパートで仕事をしていて、土曜日も子供を保育園に預けて仕事をしてます。

まだ考えるのには早いのですが、小学生になったら児童クラブを利用する事は考えています。
しかし、私の住んでいる地域では、土曜日の児童クラブ預かりが息子が通う予定の学校とは別の学校での預かりになってしまいます。

皆さんなら、別の学校でも土曜日預けて仕事をしますか?
それとも、仕事を休みますか?

職場の方々は、子育てを経験がした方が多く
理解はあると思います。

コメント

aka

私は預けてました!
場所が橋挟んで隣くらいの距離だったので😄

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーなんですね☺️
    近いと預けてもいいかなって思いますよね✨

    別の学校が、車で10分〜15分ぐらいで、職場よりも結構先にあります😱

    • 3月24日
  • aka

    aka

    接客業で土日のどっちかは出てというとこだったので🥲
    職場より先って嫌ですね…
    今入ってて人数が足りてる、給料面も大丈夫なら休むのもありかなと思います🤔

    • 3月24日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    接客業だと、どうしてもそうなってしまいますよね😭

    職場とお給料面も考えてしまいますよね🥲

    • 3月24日
ママリん

私ならまず子供に聞いてみます!
嫌といえば休むし大丈夫と言えば仕事にでます。

一度、利用してダメそうならやめるのもありかもしれません。

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そうですよね🤔
    子供に聞いてみないとわからないのですよね。

    一度利用してみての判断でも遅くはないですよね🥺

    • 3月24日
  • ママリん

    ママリん

    土曜も使うとなると料金が上がる可能性もありますが試さないとわからないこともありますし💀
    私は子供の事は子供に聞いてます!

    • 3月24日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーなんですよね!
    土曜日利用すると料金上がりますよね💦
    やってみなきゃ分からないことありますし、私も子供に聞きたいと思いました☺️

    • 3月24日
  • ママリん

    ママリん

    学童に行くのは本人ですからね!全くわからない歳でもないし、子供の意見も尊重せねば🤣

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

的外れならすみません…

引越しとかは考えられてないですかね?
私なら思い切って別の学校の範囲に引越しをします。
そしたら、土曜日通ってるお友達もできるかも?って思いまして…

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    的外れではありません☺️
    私も考えました。

    別の学校の土曜日預けるとお友達ができるのはいい事ですよね✨

    • 3月24日