※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたmama
お金・保険

出産前で貯金がなく、給料減少で生活が厳しい。お金の心配から解放される方法を知りたい。

出産近いのに貯金0…
車の税金もこれからくるし^_^;
去年より残業時間減ったから給料少なくなって
毎月生活やばい泣
旦那にお小遣いも満足にあげられないし
子供もの顔見るとお金なくてごめんねって思えて…
毎日お金の事が頭から離れなくて辛い笑
少しでも忘れる方法ないかなー
出産近いから働けないし産まれてもしばらく働けないから
やばい泣

コメント

rnz(¨̮)

私も貯金なしで2人出産しました(笑)
毎日毎日どうすることも出来ないのに悩みまくりますよね(*_*)
私は二人目産んですぐ完ミだったこともあり夜働いてますよ!
夜は旦那に任せています。
節約節約で頑張りましょう\(^^)/

  • こうたmama

    こうたmama

    差し支え無ければ仕事何されてますか?

    • 3月23日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    ガールズバーです!
    ずっとやってたこともあり慣れているので。
    ただ子供がわからない間、今から一年ぐらいしかやりませんが(*_*)

    • 3月23日
  • こうたmama

    こうたmama

    ガールズバーとか慣れてなくても
    やれますかね^_^;

    • 3月23日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    喋るの好きだったらなんとでもなりますよ!
    真剣にやるわけじゃないですし喋って飲むだけです(笑)
    ノンアルもありますしね♪
    私なんて人見知りコミュ障でしたけど何とかなりました(笑)

    • 3月23日
ワシちゃん

私も同じような状況です😆
しかも5月には車検もあって!!

貧乏すぎますが
なんとかなるさーとしか思ってません、、笑(^o^;)

  • こうたmama

    こうたmama

    なんとかなるって思うんですけど
    心折れそうです笑

    • 3月23日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    お金ないくせに幼稚園まで
    一緒にいたい!!とか思ってます😥笑

    ハローワークのサイトみてたら
    託児所つきの仕事がちらほらあるので、
    ちょっと考え中です😆

    それか、毎週日曜旦那の休みの日だけパートしよーかなー??と。。

    • 3月23日
こうたmama

上の子は保育園退園させたくなくて
そのまま通わせているんですけど
今は働けないし、出産してもしばらくは
働けないしで^_^;

a

私達も貯金はゼロです😭
つらいですよね。
なのに 今月中に車納車予定です
旦那のわがままで😥
貯金もないし まだベビー用品も
全然買えてない状態です。
お金のことしか頭にないです 笑

  • こうたmama

    こうたmama

    お金の事が頭から離れないですよね泣
    どうして毎日過ごそうか考えると
    辛いです泣

    • 3月23日
  • a

    a


    わかります。
    その場しのぎの生活です 笑
    ただ 私の実家が近いので
    ご飯に困ったら駆け込んでます 笑
    すごく 助かってます😊

    • 3月23日
ぽー

うちも貯金0です
しかも生活費支払いやらで
ほぼなくなる。。
旦那の実家が私の家族からみたら
お金持ちで旦那がお金もらいにいくと
2、3万はひょこっと渡してきます。😅

なるべく頼りたくないので
あんまりいきませんが。。
お米も30キロ2ヶ月に1回くらいでくれるし
助かっています。
今は働けないので甘えて
働けるようになったら頑張って
働こうと思います😭

ぷー!

うちも0です。
なんなら毎月赤字状態です、、(ToT)

来月引っ越し、保育所開始、車税?
お先真っ暗ですよ~( ´ー`)

こうたmama

支払いが多すぎて嫌になります泣
親にも中々言えなくて^_^;

こうたmama

ですよね泣
真っ暗ですよね😔

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もかなりカツカツなので、夜と昼間少しずつ働いてます!!

  • こうたmama

    こうたmama

    生まれるまでは働けないので
    辛いです泣

    • 3月23日
ともちん

あたしも貯金なしで
2人子供産みました。笑
旦那の実家暮らしですが
毎月赤字です。
4月から保育園に預けて
働きにでます。
昼職が見つかるまではキャバクラや
スナックで働こうと思ってます😂

  • こうたmama

    こうたmama

    産まれたらバイトも考えています(・ω・)ノ
    それまでは厳しい状況が続くので
    火の車です笑

    • 3月23日
deleted user

同じ方がいた😂お気持ちすごくわかります…頭から離れてくれ!(笑)

  • こうたmama

    こうたmama

    世の中お金だなって思います😭
    私も話したら少し楽になるかな?と思い
    質問しました!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局はお金なんですよね(笑)
    夫婦喧嘩も基本お金(笑)
    娘にも申し訳ないです😓

    • 3月23日
  • こうたmama

    こうたmama

    お金があると心に余裕ができて
    喧嘩もなくなるのかな?笑
    うちもお金ないし、喧嘩だし、心に余裕ないです泣
    子供には最低限の事はしてあげたいのに
    ままならないです😔

    • 3月23日
澪ママ

まさしく、我が家も同じ状況😅
それに加えて、明日から旦那が長期出張で残った生活費もすべて持っていかれました😂
来月の頭には里帰り予定ですが、それまでどうやって娘と2人暮らしていこうかと思ってます😭😭😭

  • こうたmama

    こうたmama

    毎日過ごすのもやっとですよね^_^;
    生活費持ってかれるのはいたいですよね泣
    でも必要なお金ですしね、、

    • 3月23日
はじめてのママリ

私も貯金ないけど妊娠しちゃって… お金は何とかなると言うけど、絶対なんとかならない!と思い、両親にお願いして同居させてもらってます。

贅沢したいわけじゃないけど、、、結局はお金がないと生きていけないと言うか心まで貧しくなってしまいますよね。。友達の出産祝いとかお祝儀とか…嬉しいけどお金ないときの出費は辛かったりします😢

ある程度の余裕をもった生活がいいですね!

  • こうたmama

    こうたmama

    わかります!
    2人目妊娠した時は何とかなっていたんですけど
    今年に入って急に厳しくなってしまって泣
    贅沢したいわけではないけど
    最低限の生活をしたいです💦

    • 3月23日
skymama

同じく貯金0で夏に4人目の出産控えてます。
貯金はすべて1番上の進学に使い果たし
収入は右から左ってくらいの状態でまさかの4人目妊娠
3人目の時もパートながら9ヶ月まで働いていたので今回もと思ったら切迫流産からのドクターストップで仕事を辞めることに

とりあえず切り詰められる出費を抑えてなんとかしのいで夏まで乗り切りたいと思ってます。

お金ないと切なくなりますよね(T-T)

私だけじゃなかったんだとなんだか安心してしまったくらいです。すみません

  • こうたmama

    こうたmama

    いえいえ(・ω・)ノ
    私も自分だけかな
    自分のやりくりがダメだったんだと
    考えてました!
    働きたいけど今は働けないし
    外出ればみんなはお金に困ってなさそう
    とか勝手に思ってしまうようにまで、、^_^;

    • 3月23日
  • skymama

    skymama

    わかります!
    みんな貯蓄あるんだなぁーと羨ましくさえ感じます。
    ママ友が、赤ちゃんはお金をつれてうまれてくるから
    うまれてしまえばなんとかなるよ!って言ってくれたのを信じて(笑)頑張ります。

    • 3月23日
  • こうたmama

    こうたmama

    勝手に思ってるだけなんですけど
    少なくとも自分よりは…って思って
    しまいます^_^;
    そうなんですか!
    そうなると嬉しいです( ^ω^ )

    • 3月23日