※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

初マタ妊婦の方が悪阻を心配しています。悪阻は突然やってくるものなのでしょうか?皆さんの悪阻体験や対策を教えてください。

現在5w5dの初マタ妊婦なのですがまだ悪阻はきていません。
色んな人の悪阻体験を見ていると今からビビっているのですが悪阻は突然くるものなのでしょうか?🥲
皆さんどんな悪阻でどんな対策してたか教えていただけたら嬉しいです🥹🥹

コメント

🐣

たしかに8w.9wあたりにいきなり来た気がします💭
私は吐きづわり、食べづわりWだったので食べては吐きの繰り返しでした🤣対策はとくにしてないですが仕事のときはグミやアメなんかを舐めてました🥺
吐きづわりに関してはとりあえず吐き気がきたら吐く🤮しかなかったです😂😂

かめぱん🐢

初めまして。
私も突然やってきました!
胃もたれのような、胸焼けのような、、。自分は絶対ならないって謎の自信がありましたが、それも虚しく、、でした。
気持ち悪いけど、吐けない人間なのでずっと気持ち悪くて食べても空腹でも気持ち悪くて、柑橘系味のあめや梅湯、梅茶漬け、トマトしか食べられない期間もありました。
少しずつ落ち着いてきましたが、突然えずくこともあり、食べられないことにショックを受けました。

でも、つわりがあるということはお腹の中で赤ちゃんも頑張ってるってこと!と職場の人に言われ、そこからは今しかできない体験と思い過ごしています!
症状は人それぞれなので、軽めだといいですが、、一緒に頑張りましょうね!

ひ

私も同じくビビってましたが1人目は悪阻なし😅
2人目はたまに頭痛とムカムカありました☝️
朝は食べられても夕方からムカムカしたりもありました💦
食欲あっても食べたら気持ち悪くなったりすることもあるので、食べ過ぎ注意でした😱

はじめてのママリ🔰

徐々にでした。気づいたらなんか気持ち悪いかも?
あれ?なんかスーパーに居ること自体無理かも…
パン🍞無理かも…
今日の晩御飯いちごだけでいいも…
みたいな感じから始まった気がします。笑

ぽぽ

私は5・6週目の頃から胃がムカムカしだして、ご飯食べた後は胃が圧迫されてるような…胃もたれのような感じから始まりました!
8週目頃からだんだん気持ち悪くなってきて…9週目に入って急に食べづわり、吐きつわり、匂いつわり、ヨダレつわりと一気に来ました😇
9週目から屍のように…起き上がれなくなって、仕事行けませんでした🤣
でも知り合いで悪阻が全くなくて元気な人もいたので、本当に人それぞれなんだなぁと…😮‍💨
対策はなにもしてないです…
あまり気にしすぎも良くないと思うので気にせずゆっくり過ごしてください🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私は6週ごろから吐きつわりが始まって8週ごろがすごくピークで毎日ずっと吐き続けていました😭
夕方から夜にかけて私はしんどかったです😓

m

吐きづわり、食べづわり、匂いづわりでした😮‍💨💧
食べてすぐ吐いての繰り返しで食べたくない、と思ってもお腹が空くと吐き気がきてたのでもう食べるしかなかったです笑
その中でもめちゃくちゃ助けられたのは三ツ矢サイダーの飴です!
炭酸感がスッと入って来てとても良かったのでめちゃ食べまくってました!!
後何故かマックのポテトは吐かずに済みました🍟笑
合う合わないものがあったりするので悪阻の時期は食べたいものを食べるようにしてました✨

はっちー

じわじわ来ました…気がつけば気持ち悪い、、料理するのも苦だと思い始めました🥲
急遽自分の分の献立を変えたり、、起き上がるのもしんどかったのでお仕事も良く休んでましたね🥲でも赤ちゃんが成長している証だと信じて乗り切りました!!