※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から幼児園通わせるけど、好きな時に休んでいい?旦那が平日休み多くて家族day作りたい。簡単に休めるかなー?

無知ですいません💧
優しく教えて下さると嬉しいです🥺

4月から幼児園通わされるんですが、好きな時に休んでいいんですか??
旦那が平日休みが多くて🥺
家族day作りたいなぁなんて思ってるんですけど、簡単に休めるのかなー?と思って🥺

コメント

はじめてのママリ

通わせるんですが!の誤字です💧

ミク

運動会などのイベント前でなければうちもちょこちょこ休ませてます✨

他の子もパパの休みに合わせて園もお休みして子もいますよ!

はじめてのママリ🔰

息子が通ってる幼稚園は家族でお出かけ楽しんできてね!って感じです。行事とか、行事前の全体練習とかの日は病気以外は登園してます!
とはいえ、年少の1年間、体調不良でかなり休んだので、私用でお休みは2ヵ月に1回くらいしかしなかったです。
個人的には休んでいいと思います😊

ずー

なにかの行事が近いとその練習があるので
タイミング悪く休ませると子供がついていけないという感じになり控えた方がいいと思います😭

ただ、通常時であれば前もって園に伝えれば大丈夫ですよ!!

🐰

さすがに月に何回もってなると微妙かもですが、たまになら私も全然お休みしてお出かけさせてます☺️❤️
平日に休めるのも幼稚園までなので遊園地などは空いてる平日に行くようにしてます😍

ママリ

うちの幼稚園は、旅行などは幼稚園がお休みの日に行ってくださいって言われてます。
旅行に行かなくても、結局体調不良で休んだりするんですけどね😅
個人的にはイベント前じゃなければ1,2ヶ月に1回くらい私用で休んでもいいと思いますけどね😌

はじめてのママリ

皆さんありがとうございましたm(_ _)m🤍