※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

多摩地域で無痛分娩可能な病院を探しています。希望条件は80万円以下で、公共交通機関で行けること。赤枝医院は良いが費用が高いため他の病院も検討中。永井産婦人科や東府中病院、新クリニックも候補。経験談やおすすめ病院を教えてください。

多摩地域で無痛分娩のできる病院探しをしております。情報が溢れすぎて、迷子になってしまいました。
皆様のオススメの産院や経験談を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

初マタ、現在8w2dです🥚
日野市、立川市、国立市、府中市、多摩市、八王子市(日野市側寄り)のあたりで探しています。
近々引越し予定でまだ地域も未定なので、ある程度産院に合わせて引越し先を考えてもいいかなと思っています。

希望条件は
・無痛分娩ができる
・公共交通機関で行ける(徒歩が少ない)
・費用はできれば80万円以下に抑えたい
・先生や助産師さんが優しいと嬉しい

こんな感じです。

現在多摩市の赤枝医院で健診を受けています。
赤枝さんは先生も優しくて環境もよく、とても素敵なのですが、あまりにも費用がお高くて...。悩んでいます。

立川市の永井産婦人科や
府中市の東府中病院、
八王子の新クリニックなどもいいなーと思っています。

上記の病院で出産された方の経験談や、
他にもおすすめの病院があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
何卒よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

立川市に住んでいます!
出産は2回とも新クリニックです*

結論からいうと新クリニック最高です笑
お金は長男のとき+20万位
次男のとき+10万くらいでした。
なので80万以下には収まると思います☺️
でも西八の駅から歩くのはしんどいです地味に坂だし、、
先生は早口だし無愛想で怖いから質問しづらいですが、聞くとちゃんと答えてくれます笑

タイパをいかに削って患者を待たせないかを考えてる人なので、良く言えば待ち時間はかなり少ないです◎
看護師さんは全員いい人で大好きです♡
デメリットは産むだけの所です。小児科はないので赤ちゃんの1ヶ月健診は自分で他のとこ探さないといけません。

ママ友は永井産婦人科で出産されてる方何人かいます👶
人に勧めてる方もいるので良い病院なんだと思います。
やっぱりみんな無痛がいいですよね笑

最近できたロビンの空も人気です!
超キレイだし、小児科もあるので産後子供のかかりつけにも出来ます♡
でもちょっと高いってママ友は言ってました😂
あと駅からバスです。
これが不便かなと思います。

• ここ

ここ

新クリニックの情報ありがたいです!!
    先生が怖いのはちょっとふあんですが、看護師さんが優しければ大丈夫かな...?😖
    待ち時間が少ないのは助かりますね!

ロビンの空も気になってました!
    まだ新しい病院で情報少なめなのでちょっと不安ですが、べリエの系列みたいですし、綺麗でよさそうですよね✨️

もう少し検討してみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月24日
amo3ocoioi

東府中病院で出産しました😊

ごはん豪華だしおいしいしトイレとシャワー付き個室だし、産後は大変に快適でしたよ〜上げ膳据え膳最高でした笑

職員の皆さんも優しいです。
まぁ相性はあるかなーと思いますが…ドライな方もいましたが、きつく言う人はいなかったです。
健診は基本的に医師選べます!ネット予約です。
非常勤多いようで、糖負荷検査引っかかった時だけは常勤医師を指定されました。

費用は私の時より予約金が下がってたと思いますが、当時は予約金20万、月曜入院の土曜退院で+3万でした。
祝日や深夜の追加料金ありましたが、息子がタイミングよく出てきてくれたのでかからなかったです笑

無痛ではなかったのでそこはわかりませんが😣
別途かかる検査費用とかは初診かその次ぐらいの時に一覧表もらえたので準備もしやすかったです。健診は、助成券使っても毎回1500円ぐらい支払ってたと思います。

• ここ

ここ

ごはんがおいしい&シャワー付き個室はできれば欲しい条件なので、魅力的です!!

先生が選べるのいいですね☺️

もう少し検討してみます!
    ありがとうございました❣️

• 3月24日
かわちゃん

赤枝医院で出産しました。
出産費用90万
妊婦健診9万
1ヶ月健診1.5万
本当に高かったです、、
1番悪かった点はベッドがリクライニングではありません。本当に辛かった、、ご参考まで

ママリ

私は4人とも東府中病院で生みました。
予約金20万(当時)+出産手当金で退院時の不足精算は2〜4万(前泊あるなし、夜間土日かなどで変わる)でした。
帝王切開や無痛分娩となるとさらに10万以上はかかるかな?
完全個室であの入院環境では安いと思います。
母子同室母乳推進ですが無理せず新生児室に預けられますし、とてもゆったり過ごせました。
健診は医師を選んでの予約制ですが、人気の先生はなかなか予約とれなかったり、予約時間に行ってもかなり待たされたりはあります。毎回1時間くらいはかかります。
とにかく産後入院中が最高です。

ゆゆ

新クリニックで出産しました。
先生は評判通りの無愛想&早口です。診察は待ち時間がほぼなく、さくさくと進みます。
腕は確かで、出産時は全く痛くありませんでした。
私は1週間超過で促進剤使って、手出し27万でした。
母子別室なので夜は眠れますし、ご飯もおいしいです。

デメリットとしては母親学級など初マタに向けて育児指導がほぼないことです。
沐浴は冊子を渡されて動画を見せくださいね、で実践的な指導はありませんでした。
おむつ替えも同様ですが、これは実際に部屋でやってみてわからないことは看護婦さんを捕まえて質問したら教えていただけます。
母乳に関しても冊子に書いてあるマッサージやってくださいだけでした。私は入院中に運良く母乳が出始めたため看護婦さんを捕まえて質問を繰り返したため教えていただきましたが、入院中に出ない場合はたぶん何も教えてもらえないと思います。

私の経験になってしまいますが、新クリニックで出産するなら里帰りするかお母様にお手伝いにきていただくなど育児に慣れている方が出産後に近くにいないと赤ちゃんのお世話面で大変だと思います。