※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠13週、普通分娩希望の初妊婦です。今度府中市に引っ越す予定なので…

妊娠13週、普通分娩希望の初妊婦です。
今度府中市に引っ越す予定なのですが、産院決めで
赤枝医院と東府中病院のどっちにしようか迷っています。

赤枝医院はキャンセル待ちをしていて本日空きが出たとのことですが、費用のみ懸念材料です、、
無痛を選択しなければそこまで高くないのかを知りたいです。

東府中病院は行ったことは無いですが、口コミやHPが素敵で費用も比較的良心的なのかなと感じています。

実際にどちらかの施設で出産経験した方がいらっしゃったら費用含めてご教授いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤枝医院は一番近い病院だったため選びましたが、とにかく費用高いです…!
個室しかないので、基本料金に個室代がすでに入っている他、
ヘッドスパ、アロママッサージなども全員入っているため、他の病院と比べて高いです。
無痛は普通分娩+10万なのですが、私の時と違い、いま東京都は無痛も無償化になってるので、普通でも無痛でも同じ額なのではないでしょうか…?

診察も分娩も、呼ばれたタイミングで手が空いてる先生が来るので、毎回違って、どの先生になるかは選べません。
みなさんいい先生ですが、ずっと同じ先生の方が安心、とか、女医さん希望、とかあると、他の病院の方がいいかもです。
LDRないので、子宮口全開になったら移動しないといけないです。
常に分娩予約パンパンなので、運悪く満室の日に分娩になると、ホールをカーテンで仕切った、仮の大部屋で入院になります(差額返金などはなく金額同じだそうです…)

個室がいい
リゾート感があるところがいい
絶対無痛がいい
という方には向いてます!

逆に、
大部屋でもいい
普通分娩でいい
という方には、ただだだ費用が高い…と感じちゃうと思います。