※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食事を拒否しています。幼児期には珍しい行動ですが、大人と同じ食べ物も受け付けません。果物やチーズ、ヨーグルトは食べますが、他の食べ物は吐き出してしまうため、ストレスを感じています。

1歳5ヶ月の子供が本当に食べません。
もともと食に興味が薄いタイプではありますが、今までなんだかんだ食べてくれるものはありました。
しかし最近それも食べない。白ごはんはかろうじて食べるけど1回50g食べれば良い方かな、ぐらい。
肉も魚もそのままだとパサつくのが嫌なのか食べない。
もさもさする芋類も嫌がります。スープにして何とか、って感じで。
果物やチーズ、ヨーグルトは食べます。
作っても吐き出されるのがストレスでもう作るのも嫌です。
1歳5ヶ月だともう大人と同じようなものパクパク喜んで食べる子が多数派なのかなと思いますがどうなんでしょうか?
大人と同じようなものも食べません

コメント

怪獣ママ

1歳8ヶ月まで全然食べませんでしたが、なぜかたこ焼き(タコ抜き)は食べてくれたので野菜を細かーくして入れてちょこちょこ大人のもの取り分けてあげて、べーって出されてを繰り返してました!
高い魚やお肉は食べてたので(もう百貨店レベルのやつ)義父義母におねだりしてました💦

今でもパクパク喜んで食べることなんてお菓子とかフルーツぐらいですし、焦らなくていいと思います。体重が極端に減らなければちゃんと生きてくれますし☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳2ヶ月、同じです😭
食べてくれないとほんっと
ストレスでイライラしちゃいますよね💦
チーズヨーグルト大好きなのも
一緒です(笑)
もうめんどくさすぎて
朝納豆ご飯・ポタージュ・ヨーグルト、
夜ご飯・味噌汁・果物で
ほぼ固定ですwww
肉とか魚とか麺とか
挑戦するの一旦辞めちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした。
繊維質なものはもちろん吐き出し。
ヨーグルトや甘いものは食べますが基本吐き出しです。食事の時間がいちばんストレスでした。
でも保育園に通い出してからはなんでも食べるようになりました♪
体重が増えないとかあればフォローアップミルクとか栄養価の高いゼリーなどあげてみるのもいいかもです👍