※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
お出かけ

二人目がもうすぐ生まれるのですが、マザーズバッグはどういうものがい…

二人目がもうすぐ生まれるのですが、マザーズバッグはどういうものがいいですか?二人分の着替えやおむつ飲み物などいれると大きい物がいいですよね?リュックがいいとかショルダーがいいとかあると思うのですがオススメのバック教えてください!

コメント

yu4k

私は2人目が産まれる少し前にリュックに変えました!
ショルダーだと片方の肩にだけ重さがかかってしまいすぐ痛くなってしまいましたが、リュックに変えてからは肩が痛くなる事は少なくなりました!
それに抱っこひもを急に使う事があってもリュックだと使いやすいです。
ショルダーだと肩紐の位置を気にしたり、カバンが前に来てしまい私は苦手だったので^^;
ちなみに背中側にファスナーがあるものだと財布などのちょっとした物の出し入れも楽なので個人的にはリュックがオススメです(^^)

• よー

よー

そうですよね!軽量のリュックがいいですよね!
    抱っこ紐プラスだと肩にきますもんね😥

• 3月24日
ポム

リュックがいいと思います!
上のお子さんが歩く時にショルダーだとやっぱり大変かと…
うちは双子ですが、ハンナフラのリュック使ってます☆
大容量なので、1泊実家に泊まるくらいなら、このリュックに自分の荷物と子供の荷物2人分入れられます♪

• よー

よー

あっほんとですか!調べてみます!それは便利ですね☺

• 3月24日