※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事育児協力的なパートナーがいるが、食洗機に包丁を入れられたり、食材が足りない状況が続く。自分でやりたい家事は自分でやるが、お願いすると文句を言われる。

家事育児協力的で助かるんだけど

食洗機に入れると切れ味悪くなりそうだから
絶対に入れてなかった包丁が入ってたり
珍しくご飯作ってくれると張り切ってて食材ないから
明日でもいいよーって言ったら食材も買ってきてくれるというのでお願いしたら
冷蔵庫にキャベツ2玉も入ってる(1玉はわたしが少し前に買ってきたやつ)
ネギも普段買わないけど大量にもらったばっかりなのに
ネギも買ってきてて…
唐揚げ作ってくれたのは嬉しいけど唐揚げとご飯だけ…
私だけならいいけど子供らに野菜も取って欲しいから結局副菜は作る羽目に…

やって欲しいけど自分が気になる家事とかはできるだけ
自分でやるようにしてますが少しお願いするといつも文句言いたくなる😰

コメント

はじめてのママリ

分かります。急にスイッチ入って片付けしてくれたけど、どこに何があるかわからんくて逆に手間っていう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁあ、それも嫌ですね😖!
    ありがた迷惑ってやつですかね💦

• 3月23日
はるな

それ分かります。
うちはおもちゃ片付けてくれるのですが元あった場所じゃあなくて色んな所に適当に置くので
直ぐにリビングぐちゃぐちゃになります。本人はやった気でいるけど迷惑でしかないです💦
子供の方がよっぽど片付け上手です🤣