※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供が寝た後、自分の時間を楽しんでいたいけど、旦那が話しかけてくるのがストレス。会話が必要なのか疑問。

子供が寝たからやっとゆっくりスマホ触ったり好きなことをできる時間☺️
なのに旦那がちょこちょこ部屋から出てきて話しかけてくるのがストレス!
仕事の話とか…興味ありません。今日は何したの?とか
会話したら私はワンオペじゃなくなるのか?誰かに会話が大事だと教えられたのか?今更もう遅い!
産後の恨みは一生って、男性にもっと早くから教えたらいい!道徳の時間とかに(笑)

コメント

たーまま

おつかれさまです!会話で関係を改善しようとする旦那さん…傍からみたらかわいい気もするけど、現場の評価としては残念ながら「遅い」感じですね🥲

産後の恨みは一生ってホントですよね。私7年前のことをいまだにネチネチ言ってます(笑)今回二人目ですが、一人目の恨みを塗りつぶして挽回できるほど夫が成長してるとは思えないので、おそらく恨みをさらに上塗りすることになると思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    そうなんです、人の話なら多分私もちょっとは聞いてあげたらー🥹?なんて言えそうですが…
    我が身となると全くできません(笑)
    恨みの上塗りにすこしクスッとしました😂
    小さなことが重なると、ガツンと大きな事よりストレスだったりしますもんね!
    少し、たーままさんのご主人が成長していますように…!少しでいいから………と願います🥹

• 3月26日