※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなまま
その他の疑問

メルカリで低評価をつけたら悪いですか?出品者から喧嘩腰のメッセージが来て困っています。袋の状態が気に入らず、残念な取引になりました。

メルカリで出品者に低評価をつけるのはそんなに悪い事なんでしょうか?

子供の帽子を購入しました。お値下げにも対応していただいてすぐ購入しました。しかし、届いたものを見て残念な部分がありました。帽子を入れてたビニール袋がヨレヨレのシワシワのラッピング袋で中の帽子も『未使用に近い』に見えませんでした。返品するまでではないですし、あくまで今回の取引で残念だったと思ったので低評価にしました。
その後、出品者の方から『値下げしたのに何が気に入らないんですか?』と喧嘩腰のメッセージがきたので残念だった部分をお伝えしました。その後も『細かい事気にするなら4倍の値段で新品かえばいいじゃないですか』と。

メルカリは、初めてじゃないので自宅保管でもと理解しているつもりでしたが人それぞれ感覚が違うので私も何か見落としてないか確認しました。品物自体は、文句もありませんが人に商品を送るのに使い回しのようなシワシワの袋に入れるのがどうしても理解出来なかったのです。。。
相手もだとは思いますが、後味の悪い取引になって本当に残念です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は厄介でしたね💦多少雑でも気持ちのこもった取引きできる方もいるなか、残念でしたね😢

ちなみに低評価をつけるのは悪いことなのかということですが
高評価得るために利益出ないものでも売る方がいるそうです💦

  • しなまま

    しなまま

    イライラすると言うより個人の取引の難しさを痛感してます😓

    高評価のために出品?それは、他を売りやすくする為ですかね?💦
    悪意を持って低評価つけたわけじゃないので受け入れて欲しかったんだすけどね😓

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もメルカリガチ勢ではないので詳しくわからないですが、しなままさんのおっしゃる通り恐らく売りやすくするためだと思います💦

    • 3月24日
  • しなまま

    しなまま

    それなら低評価に必死に食い下がるわけですね。私もメルカリは数回程度購入した事あるだけですが、どなたも中古品でも丁寧な包装してくださって気持ちよく買い物できてました。そんな人に当たるとも思ってなかったのでつい投稿しちゃいました😅何事も勉強ですね、、、

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出品する機会があったらお互い気持ちのいい取引きができるように気をつけようと思います😭!
    投稿ありがとうございます!

    • 3月24日
  • しなまま

    しなまま

    本当ですね!反面教師になりますね😅
    私も聞いていただいて少し落ち着きました。ありがとうございます✨

    • 3月24日
ママリ

最近そういう厄介な人がメルカリでは多いので私は基本よっぽどのの事がない限り低評価付けないです。
良い評価でコメントに書きます。

低評価付けるのは悪くないですよ😊

  • しなまま

    しなまま

    まさかこんな返事が来ると思ってませんでした。今回で勉強しました😣

    • 3月24日
はじめてのママリ

評価した後にメッセージやり取りできるんですか?😳

  • しなまま

    しなまま

    購入前にやり取りしたところで普通にメッセージ送られてきました!

    • 3月24日
はじめてのママリ

自分が評価してからじゃないと相手の評価見れないと思ってました😭見れるんですね💦

  • しなまま

    しなまま

    その辺はどうなんでしょうか。私も詳しくないのでどのタイミングで評価を見られたのかは分かりません🙏💦
    ただ、『良かった』『残念だった』の2択ってのもどうかと思いますよね😅

    • 3月24日