※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の友達2人が泊まりに来て、翌日の解散時刻について心配しています。

小学生のお泊まり、翌日は何時解散しますか?

小1の息子の友達2人が泊まりにきました。
1人はすごく近所で朝起きたらもう帰らせてくれていいからねーって感じでした。
もう1人は何時に迎えにいったらいいかな?と言われたので起きてしばらく遊んで11時くらいでもいいかな?と聞きましたが迎えにきてくれたのは昼前でした。
夕方うちにきてもって一緒にご飯、おふろに入って遊んで夜更かしして寝ましたが、朝もかなり早くから起きてたので疲れているだろうなと思ったのですが、お昼も何か一緒に食べてお昼からも遊ぶ方が多いですか?1人のお母さんは昼からも遊べると思ってたのかな、早く帰らせて悪かったかなと心配になってきました。
私は昼からめちゃくちゃ寝ました😂

コメント

ママリ

11時くらいが妥当だと思います😊!
1年生のお泊まり会!受け入れたママリさんすごいですね✨✨どんな経緯でお泊まりになったのか聞きたいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!よかったです😂
    相手のお母さんからしたらもしかして次の日休みだし遊ばせてる方が良かったのかなと心配になりました💦
    保育園が一緒で卒園前にお泊まり保育があったのですがコロナでなくなってしまい、子ども達が残念がってて、じゃあうちで夏休みにでもお泊まりする?って話になっていたのですが、夏休みは予定合わず延期になり今回になりました😂❤️
    近所の仲良しの子(保育園別)も一緒にお泊まりにきてくれました😊

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!お泊まり保育がなくなってしまっての今回だったのですね✨✨
    泊まらせてもらう親からしたら、お母さんも疲れるだろうから、午前中でさよならしよう!ってなると思います😃

• 3月24日